※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

基礎体温が普通の体温計と口測定で違い、着床出血か生理か不明。検査迷っている。意見求む。

相談ぜひ聞いていただきたいです。

今朝、36.75℃だった口で測る基礎体温を今、どんなもんかなと測ったらなんと36.98℃…( ゚д゚)えっ!って感じです。もう下がってるだろうという気持ちで測ったので意外でびっくりです。
でも、普通の体温計では36.6℃です🌀違い過ぎてて壊れてる?と思っちゃいます💦
もうどっちなの?!期待してなかったのに期待しちゃうじゃん?(笑)って感じです。
…というのも、排卵日から14日目だった昨日、チェックワンファスト試しましたが陰性でした。早朝4:00頃でしたので正しい反応だったかは不明ですが😂そして午後におりものと一緒に少しだけ混ざって血が出たので、やっと気持ちが晴れるリセット?or着床出血??どっち?!って感じです。
今日になり、生理は結局始まらず…😑
胸や下っ腹、お股が時々痛い。寒がり。
先程、おりものに色がついたのでやっぱりリセットか…🌀と思ったのですが、もしやこれはピンク色の着床出血というものなの?!と判断に迷ってます。普段の生理の始まりなら普通赤いはずです。色、薄い!!見たことないです。
調子悪いのでしょうか?😨それとも、チェックワンファストでもう一度検査すべきなのでしょうか?自分だけでは訳が分からなくなってます。
皆さんからのご意見お待ちしてます(>_< )
どうかよろしくお願いします!!m(*_ _)m💦
長々と本当に申し訳ありません!!!

コメント

えりえりえり

今ってことは夜ですよね?起きて1日動いてると体温は上がるのでその基礎体温は正確じゃないですよー!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうですよね、20:00くらいだったと思います。正確ではないと思います。

• 12月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

着床出血かどうかについてはどうでしょうか?

• 12月27日
  • えりえりえり

えりえりえり

排卵日は確実ですか?確実で14日目なら陽性ならもうでてると思います。
    私は生理予定2日前で今回陽性出たので(◍′◡‵◍)
    排卵が遅れているならまだ可能性があるかもなのでもう少し様子を見て生理がこないなら検査薬また試して見てはどうでしょう?

ちなみに着床出血は妊娠した人の2%しか経験しないらしので起こることの方が少ないそうですよー!

• 12月28日
sumika

私は生理の時でも夜に口で測ると36.8まで上がります⤴︎
基礎体温はちゃんとした測り方をしないとダメですね😅

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうですよね。いつもは毎朝測ってるので大丈夫です。測ったのはなんとなくなので。
    着床出血かどうかについてはどうでしょうか?

• 12月27日
  • sumika

sumika

着床出血は私はした事ないので分かりませんが、今回生理の2日前にピンクのおりものが出て生理が来ましたよ💦

• 12月28日

生理ってトイレのタイミングだったりで、鮮血が出るまで気づかないだけで、ピンク色の薄いおりものから始まることもあります。
妊娠してたら高温期14日目なら陽性の反応が出ると思います😣

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日