※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

完母で1日6回の授乳は多いでしょうか?離乳食は2回食で、夜中に3回起きますが、2回授乳しています。3回食になると授乳回数は減るでしょうか?

完母で授乳が1日6回なのですが、多いでしょうか?
離乳食は2回食で、1回に100gほど食べます。
夜中に3回ほど起きますが、そのうちの2回授乳してます。
3回食になったらまた授乳回数減るのでしょうか??

コメント

ルナ

完ミですが離乳食の量が少ないのかな?と思いました💦出したものを残すので100gですか?
その頃はもう最低でも160gぐらいは食べてました😅
2回食にしてからミルクの回数減り、3回食の今はミルク2回です😊

  • るん

    るん

    出すのは150gほど毎回出してますが、後半になるとグズって食べなくなります😵
    朝は特に食べず、80gくらいのときもあります。

    • 12月27日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね😱
    あまり食べないなら母乳で栄養とる必要あると思うので、回数は多くないと思います😊
    もっと食べるようになれば自然と減ると思います💦

    • 12月27日
ぽよ

二回食なら普通じゃないですかね^_^
うちの子は三回食になってご飯モリモリ食べるようになったら食後の母乳を欲しがらなくなりました^_^
そのうちおやつや間食をあげるようになると昼寝の時や夜間の授乳のみなり、夜間断乳したら寝る前の1回のみになり、と段々減って行きましたよ^_^

  • るん

    るん

    離乳食をたくさん食べるようになれば授乳も自然と減りますよね😎!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
姉妹ママ

うちも2回食で完母です💡

1回に200前後食べます😅
そのため、食後は欲しがりません💦
お昼寝の時と2時、寝る前の3回がベースで、時々欲しがればあげますが、多くても五回です💡

夜間は欲しがらなくなったのであげてません💡

  • るん

    るん

    200gも食べるのですね😲!
    息子は特におっぱいが欲しくてぐずるということがほとんどないため、今も時間通りに授乳してます🤢(大体5~6時間おき)
    たまに離乳食後の授乳であまり飲まない時が増えてきたので、今後少しずつ授乳回数減るのかな〜と思っています。

    • 12月28日