※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

車中心の生活でアクティブな夫婦。3輪の安定性と走行性が魅力だが、軽さとコンパクト性を考えると4輪も検討。どちらが適しているでしょうか?

ベビーカーについて質問です!
4輪か3輪で迷っています。
生活スタイルは車中心で、電車やバスはまず利用しません。
夫婦共にアクティブなので、動物園や水族館、公園にピクニックなど積極的にお出かけしたいと思ってます!
3輪の安定性と走行性、デザインが魅力的で、3輪が候補です。
しかし、軽さとコンパクト性を重要視し4輪を購入されている方が多いように感じます。
ベビーカーは玄関ではなく車に入れっぱなしになり、車への乗せ下ろしは頻回かと思いますが、3輪の性能が欲しい…
この生活スタイルではどちらがいいのでしょう??

コメント

柊0803

車メインでしたら3輪おすすめです。小回りも段差もスムーズに移動できて重宝しています。

が、少しでも電車移動などがあるなら軽めでコンパクトなものをおすすめします。

トラベリングシステムのものだと更におすすめです!
パパに頼りきりになりますが…(^_^;)

• ほのまま

ほのまま

私自身公共交通機関が苦手なのでどこ行くにも車で移動しちゃいます!
    トラベリングシステムってなんですかー?
    無知ですみませんf^_^;)

• 1月28日
  • 柊0803

柊0803

ベビーカーにもチャイルドシートにもなる物です。
    お店に入るときなど、取り外して寝たままの赤ちゃんを連れて行くことが出来て便利ですよ!

• 1月29日
  • ほのまま

ほのまま

お店で見たことあります!
    これなら新生児から3輪使えるし便利そうですね!
    ありがとうございます^o^

• 1月29日
namihey★

その条件なら迷わず三輪なきがします(≧∇≦)

お仕事をしているとき、
お客さんから預かったベビーカーを1日に何台も動かす事があり、
色んなベビーカーを操作しましたが、
三輪の動かしやすさはダントツでした!笑

お買い物とか、ショッピングモールだと大きすぎて、身動き取りにくいかもですが、抱っこや備え付けのカート?を使えば問題なさそうですし、
動物園、水族館、公園に行くことが多いのなら、三輪いいと思います(*^_^*)

普段車に乗らない私は、
三輪断念して、軽さ重視の四輪です 笑

• ほのまま

ほのまま

まさに求めていた回答していただけました!笑
    3輪に気持ちが傾いていたので、背中を押してもらえました!!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 1月28日
シャチ

階段などで毎日担ぐことがないなら、重くても安定性をとっていいと思います!
私は4輪ベビーカーで7㎏近くあり確かに持ち上げると重たいですが、友達の軽いベビーカーを押してみるとガタガタして押しにくいし左右に揺れるしビックリしました!
お店の床はツルツルなのであまり比べれませんが、動物園や公園なんてガタガタの砂利なので、安定性は大切です!
車への乗り下ろしは軽いほうが楽ですが、子供はチャイルドシートに座らしてる状態なので、両手使えるし重くても大丈夫かな?と(*^^*)

• ほのまま

ほのまま

いざとなったらお店やスーパーはカートが置いてあるし、自分のベビーカーないと困るのは公園や動物園などのガタガタしてるとこだなーと思うんですよね!
    担がなければいけないところはありません。
    参考になりました〜!

• 1月28日
エリナ

私は三輪のベビーカー使ってます♪
メリットは、小回りがきくしデコボコ道も押しやすいですし、オシャレです😘
デメリットは、重い、車で場所とるくらいですかね😂
デメリットはありますけど三輪買ってよかったなって思ってます😊

• ほのまま

ほのまま

実際に3輪使ってるんですねー!
    重いというデメリットは承知なので、それ以上のメリットがあるようなら3輪にしたいです😋

• 1月28日