※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️❤︎(21)
妊娠・出産

32週から切迫で入院中。目標は35週まで。ベビ助は成長中で、旦那に似ている。楽しみだ。

32週から切迫で入院していて、やっと目標の34週❤️
よくベビ助頑張りました!でもまだ出てきちゃダメだからね
次の目標は1週間後の35週だー!最終目標は37週なんだけど、1週間ごとの目標に⭐️

1週間がんばるぞ!!👶

流産後の妊娠でずっと不安。でもベビ助はすくすくお腹の中で成長してくれてる!33週で2300gあってびっくり🤭
頭がデカイ!って言われたけど、遺伝の可能性が高いので気にしないでくださいっていわれた🤣
そしてよくよく考えてみたら旦那…頭でかい…爆笑
エコーの顔も旦那そっくりだし産まれてくるのが楽しみだ💗

全然質問でもなんでもないですが…すみません

コメント

babyちゃん

わたしも今日から入院なりました😓
とりあえず一週間で、年末は病院でむかえることになりそうです(ToT)

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    そうだったんですね😢
    暇だし辛いですよね…
    年末病院っていやですよね😱
    でも赤ちゃんのためにも頑張りましょうね😭💗

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    横入りごめんなさい🙇🏻‍♀️
    私も今日から入院になり35wと一緒です!
    同じく1週間で年越し病院ですが…
    頑張りましょう😭💦

    • 12月27日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    つらいですよね(ToT)

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    辛すぎです😣
    年越し病院は嫌だと思っていたので尚更…💦
    正月料理にでも期待して過ごすしかないです😭
    お互い1週間で一時帰宅出来ると良いですね👏🏻

    • 12月27日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    旦那酔っぱらって電話よこしてきました。普通にわけわかんないですよね、、こっちのきもちもしらないで

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    忘年会シーズンなので忘年会ですか?
    でもちょっと空気読んで欲しい😭
    うちの主人は泣いてる子ども達がようやく落ち着いたと、初日からあたふたしてるようです💦

    • 12月27日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    ちがいますよ!ただ廼みにいってるだけです。飲酒運転はするしあきれます

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    ただ飲みに行くだけなのはちょっと勘弁ですね😣
    こっちは点滴繋がれて安静にしてて、どれだけシンドイか😫

    • 12月27日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    本当ですよね、、
    副作用で手はぷるぷるなるしもういやですけど、赤ちゃんのためですよね!

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私も副作用バリバリです😣
    手の震えや動機…今朝まで熱もありました💦
    うちの主人は今夜子ども達を義母に預けて忘年会だそうです。
    自分だけずるい…

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    やっぱりねつもでるんですか(ToT)
    ご飯とかもたべれなくなりますよね?吐き気でたり、、今日あたりひどくて。

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私は食欲だけはあって足りないくらいです💦笑
    吐き気はキツいですね😭

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    今日あたりから食欲ない+吐き気あって(・・;)
    点滴かえにきたらきいてみます😖
    トイレもちかいですよね?

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    トイレは後期に入ってから頻尿なので、お腹が大きくなって膀胱が圧迫されてるからだと思います😊
    吐き気は副作用だと良いですね💦
    後期悪阻なんてのもあるみたいですし…

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    膀胱炎もあるので水分とってトイレの回数増やしてっても言われました😖

    点滴はじまってから食欲と吐き気でてきました💧

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    膀胱炎なら水分摂らないといけないですもんね💦
    それなら点滴のせいですかね😣
    確認はしてみた方が良いかもしれません!

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    張りはもうないみたいで点滴とってもらいたいです😭😭
    とりあえず明日まで点滴って言われたんですけど、ご飯食べれないのはつらいです(ToT)

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    早めに点滴から解放されそうなんですか?羨ましい😭
    外れて食べられるようになったら良いですね😣

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    明日までっては今日いわれたんですけど、、
    副作用強いためいま相談してました(・・;)

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    とりあえず明日までは頑張って副作用に耐えないといけないですね😣

    • 12月28日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    本当です😭😭

    • 12月28日
🐒

25wから切迫早産で自宅安静です😂
私も1週間ごとに目標立てて乗り越えて来たので、凄く気持ちわかります💕
あと少し頑張りましょう🙆

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私も25週から自宅安静でした!🤭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

    • 12月27日
mhy❤︎:)

30wから切迫と診断され自宅安静、今日検診を受けてとうとう管理入院になってしまいました😭
子ども達には泣かれるし、安静にしてないといけなくて暇だし…
とりあえず1週間後の様子次第で一時帰宅を許可するか判断するらしいです💦
同士がいらして心強いです!
頑張りましょう💪🏻💕

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね😭 1週間っていっても長く感じますが…頑張りましょう😊 1時帰宅できますように🙏
    私も心強いです!!はい!頑張りましょう❤️

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    1週間で一時帰宅出来たら良いのですが…😣
    とりあえず相部屋なので、入院してからは子ども達に会えずです😭
    入院中は何して過ごされてますか?💦

    • 12月27日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    会いたいですよね😢
    私は大部屋に一人なんで気楽ですけど暇です😂 私はテレビ無料なのでテレビ見たり、クロスワードの本買ってきてもらってやってます!あとは寝ながらですけど簡単な塗り絵などしてます!!😊

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私は3人部屋に2人で💦
    同じくテレビ無料ですが、普段あまりテレビ見ないので何見よう…となってます😅
    クロスワード良いですね♪

    • 12月27日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    なんか気を使っちゃいますね😭
    私も普段見ないんですけどあまりにも暇すぎてテレビつけてボケーとしてました!でもクロスワードがあれば結構いいですよ😏笑
    ほんとにやることないですよね😭

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    昼間はあまり面白い番組もないんですよね😣
    つい携帯ばかりいじってます💦
    クロスワードで何かしら当たればなお良しですね!笑

    • 12月27日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんと昼間何もないですよね😱しかも1番暇な昼間なのに…
    やっぱり携帯いじりますよね!!
    当たればいいですよね🤣笑
    いつも景品見て楽しんでます!笑笑

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    昼間暇ですよね💦
    携帯の充電器必須なので、すぐお願いして持って来てもらいました!
    一時期100均のクロスワードはまってましたが、当たったことは一度も無いです😭
    消灯時間だからと電気消されて30分くらい経ちますが全然眠れません😅
    環境も枕もいつもと違うーー!笑

    • 12月27日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    なんでこんなに暇なの?ってくらい暇です…
    充電もすぐ無くなりますしね😱
    私も100均のです!同じく当たったことないです😧
    私消灯時間9時です!ねれないですよね
    枕でも結構変わりますよね!

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    Wi-Fiが無いので通信料は気になりますが、ジャンジャン使ってしまいます😅
    なかなか当たらないものですよね!
    でも百円でいつか当たればラッキーですね👍🏻
    今日はバタバタで昼寝もしてなかったので眠いはずですが…無理ですね😭

    • 12月27日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私も通信料が気になって気になって!
    最近はなるべく使わないように心がけてます🤣笑
    ほんとですよね!100円で当たればいいです!! 環境変わると一気におかしくなっちゃいますよね😭

    • 12月27日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私もあまり使いすぎないようにしないと💦
    でも使ってしまうんだろうなー😅
    相部屋なので尚更ダメですね😣
    お互い頻尿で部屋の中にトイレがあるので気になる気になる…笑

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    部屋の中にあるんですね😭それは気を使いますね…😢

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    しかも私側にあるんです😭
    今は個室がいっぱいみたいなので仕方ないですが、空き次第移動したいです😣

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    えーーーーーー嫌ですね…夜中行かれたらせっかく寝れたとしても起きちゃいますよね…😭 空いたら絶対個室ですね!その方がストレスも溜まらなさそうですし😢

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    何で奥が空いてるんだろう?と思ったら、こんな落とし穴があったなんて😭
    後期に入って便秘気味でしたが、やっぱり産院の食事は凄いと早速実感です!
    家ではバランス良く…を心がけていましたが、なかなか難しいんですよね💦

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    いやー奥がいいと思っちゃいますよね!そしたらまさかのでしたね…😢
    それわかります!病院食すごいですよね🤭

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    今朝は窓際だからか、ちょっと寒いなと感じます💦
    ずっと点滴はされてますか?😣
    効果はあるように感じますが、ずっと点滴気になるしシンドイです😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    寒いんですか!!私窓際ですけど暑くて暑くて窓開けてもらいました😂
    ずっと点滴です!
    気になりますよね😭 私は小さい時から入院とかしてたので今は大丈夫ですが、気になるときは気になります😱
    特に寝る直前とか…

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    窓際でも全く違う環境ですね😂
    私は出産以外に入院したことがなく、全然慣れません💦
    注射自体も大の苦手なので、また刺し直しなどがないよう、針がズレないようにと必死です!笑
    右に降りるベッドの配置で、右利きなのに右手に点滴なのも不便に感じます😣

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    雪国なんですけどね😱
    刺し直し嫌ですよね!私6回刺し直ししてます😭
    私は左利きなのに左に点滴です😭
    不便ですよね!

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    雪国ですか!
    私の嫁いだ所は雪が降らないので、雪恋しいです😊
    6回もですか😱
    ただでさえ太い針で痛いのに、そんなに刺し直し嫌ですね😭
    利き手に点滴まで一緒でしたか😂
    先程間にも人が来られて、3人部屋が満室に…
    早く個室開いてくれー!です👏🏻

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    雪国です!!
    そうなんですね!!雪あったらあったで嫌ですけど全くないのも寂しくなりますよね🤣
    6回です!私は注射すきなのでまだいいですけど、2週間で6回は流石に疲れます😭

    満室ですか!!!😱さらに気を遣っちゃいますね…入院でさえストレスなのにさらにストレスかかっちゃいますね😢

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    確かに雪降れば凍結とか色々と面倒ですよね😅
    朝車出そうとしたら窓ガラス凍っていたり…懐かしです😂
    注射好きなんて羨ましいです💦
    看護師さんとかですか?
    個室順番待ちみたいですがいつになるのか…😭
    今すぐには開かないみたいなので、下手したらこのまま3人部屋で年越しかな…と半分諦めモードです🤦🏻‍♀️

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    いやーそうなんですよね…冬道怖いですしね😭 私の地域はすごく積もるので朝起きて除雪しようとしたらドア開かなかったことありました🤣笑
    多分小さい時からなので慣れたんだと思います!看護師じゃないですよ!🤭
    順番待ちですか…辛いですね😭

    仲良く話せる人なら楽しいですけどね…
    嫌ですね😭

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    スリップとか怖いですよね😣
    ドアが開かない程の雪は経験ないです😳
    さすが雪国ですね!
    慣れ…凄いです👏🏻
    私は注射苦手すぎて毎度貧血を起こしていましたが、妊娠出産で少しは慣れたのか、貧血は起こさなくなりました😊
    看護師さんの話では同い年みたいですが、私相当の人見知りで話しかけるなんて出来ないです😭

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    怖いです恐怖です😱
    私の地域は結構積雪量が多くて🙄

    私の母も貧血起こしていつもねっ転がりながらの注射してます🤣笑
    でも貧血起こらなくなってよかったですね!

    人見知りなんですね😭私は逆に誰にでも話しちゃうので鬱陶しく見られそうで😳笑

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    積雪量が多いと大変ですね💦
    私も寝転んで採血でしたが、今は座ってないです!
    我ながら成長したなと思います😂

    話しかけてくれた方が楽ですけどね😊
    でも何だろう…はっきり見たわけではないですが、雰囲気で違うタイプな感じがして、ちょっと拒絶しちゃってます😅

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    今は座っていて寝てないです!
    の間違いです💦

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    除雪も何時間かかるのー?!って感じで💧
    おーーー!座っての方が痛くない気がします私的に!笑

    同じ病院だったらおはなしできたのに…😭って思います
    あ、雰囲気大事ですよね🤭笑笑
    私もダメだな?って人は会釈くらいしかしないと思います!

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    座ってると血の気が引いて倒れたこともあって😂
    今ではそうだった頃が懐かしいです!笑

    本当ですよね😭
    さっきお風呂の許可が出て一時的に点滴から解放され入浴してきました!
    お隣の方と廊下ですれ違いましたが、やっぱりヤンチャ系で苦手だな…って思いました😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    そうだったんですね😭
    でも今は無くなってよかったですね!

    はい😭
    お風呂の許可!よかったですね😊
    あ、ヤンチャ系なんですね…どう接したらいいかわからないですよね😱

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    一応多い量の採血する時は念のため横になってますが💦笑

    次は状態良ければ明後日入れそうです😊
    部屋でめっちゃ電話したりして…自由です😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    採血の量にもよりますよね!!
    私7本取られたことありますが流石にしんどかったです😶笑

    明後日ですか!私も1日置きって感じでシャワー浴びてます!!😆
    あーーそれはちょっと常識が…って感じですね…😢

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    7本は考えただけでヤバいですね😅
    血が無くなりそう😱笑

    明後日は点滴の差し替えも宣告されてます😭
    さっきはFaceTimeもしてて…
    私は我慢してるのにー!って思っちゃいました💦

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ヤバイですよね!!流石に目眩しました😭笑笑
    差し替え私は明日です!!😮
    差し替えは精神的に疲れますよね😭笑
    えーーー少しは我慢すれ!って思っちゃいます😢

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    危ない危ない💦
    明日刺し変えなんですね!
    一足先に頑張ってください😣
    旦那が来たかと思えば泣き出し…
    ますます難しいなと思っちゃいました😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    明日差し替えです!頑張ります!!😮
    えーーー泣き出したんですか…
    なんか変な空気になっちゃいますよね😱

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私だって泣きたいー!!
    個室は絶望的です…💦
    順位で3番目だと言われました😭
    もう1週間で退院することを考えた方が早そうです😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私も泣きたいです!!!
    3番目ですか!たしかに1週間で退院する事を考えた方が早そうですね😭

    • 12月28日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    旦那さんは面会に来てくれますか?😣
    3人待ちでも、駆け込みでお産に来た方が優先になるので、希望薄いですよね😅

    • 12月28日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    里帰りで離れてて昨日1ヶ月半ぶりに会いました!きてくれました😭

    あ、そーなんですね…それなら希望薄くなっちゃいますね😢

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    里帰り中なんですね!
    それは寂しい…😭
    私は今回産院が変わって家から遠いのと、子どもたちもいるので、なかなか会えずです💦

    母子同室の産院なので仕方ないかなと諦めてます😣
    でも、うんだら個室入るぞー!笑

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    里帰り中です!
    寂しいです😔でもお正月休みで旦那も帰ってきたのでお正月休み中に何回かはきてくれるみたいです!
    子供達いるとやっぱり難しいですよね😭寂しいですよね…

    産んだら個室すぐに入れること祈ります😊

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    お正月休みもそう長くはないですもんね😣
    正月休みが終われば、次はうまれてからですかね💦
    私も寂しいですが、子どもたちは冬休みで赤ちゃん返りしてるみたいなので、そちらを優先してほしいです👏🏻

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    そうなんです😭
    産まれてからになっちゃいます…
    そして産まれてから1ヶ月検診までは里帰り先の病院なのでまだまだって感じですかね!

    赤ちゃん返りしてるんですね!
    想像したら可愛いです😍

    お互い寂しいですけど頑張りましょう!!

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    里帰りって親に頼れるのは心強いですが、旦那さんと離れるのは寂しいですね😣
    赤ちゃん返りは面倒ですよ💦
    すぐ泣いたり怒ったり…情緒不安定でとにかく難しくなります😅
    主人も義実家も苦戦しているようで💦笑

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    心強いです!!旦那と離れるの寂しいです😞
    でも大きくなったらそれも無くなるから、それはそれで寂しくもなりますね…😭

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    今はFaceTimeとかあって恵まれてる環境ですが、直接会うのとは全然違いますもんね😭
    赤ちゃん男の子なんですね!
    お名前は決まりましたか😊?

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんとです😭全然違います!
    男の子です!
    決まりましたよ!!😊

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    決まってるんですね😊
    もう呼んであげてますか?♡
    うちは娘の予定で、性別が決まってからみんなで呼んでます♪

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    決まってます!😆
    まだ身内や友人に内緒なので、ベビ助と胎児ネームで呼んでます😶❤️

    そうなんですね😊 女の子可愛いですよね!楽しみですね♬

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    胎児ネームもあるんですね😊
    うちは呼び名だけ教えて、漢字は秘密にしています🤫笑
    男の子も女の子も、それぞれ特徴があって可愛いです♡
    新生児を見たり泣き声を聞いていると、早く会いたいなーって思ってしまいます😂

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    胎児ネームあります😊
    そうなんですね!私は全部秘密にしてます!
    産まれてから発表します♬

    私の家系はみんな女なので、初の男の子で喜んでくれてます😶❤️ どっちも可愛いですよね😍早く我が子に会いたいです!

    わかります!新生児の泣き声聞くと早くーってなりますね!😗

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    生まれてから発表も良いですね😊
    性別分かるまではずっと、赤ちゃん〜って言ってました!笑

    女兄弟なんですね😳
    上が女、男なので今回はどちらでも良かったのですが、義実家的には男の子が良かったって感じでした😅
    女の子でも可愛がってはくれるんですが…

    小さくて癒されますよね♡
    まだうまれちゃダメだし、うまれたら大変なのに、気持ちが先走っちゃいますよね😂

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    はい♬
    そうなんですね!!私の周りみんなベビたんって呼んでたので違うのがいいと思って、男の子ってわかったらベビ助って呼んでます😊笑

    赤ちゃんができただけ幸せですしどちらでもいいですよね!😊 健康であればそれでいいです❤️

    ほんと癒されちゃいます😳
    わかります😭
    流産後からやっとここまでって感じなので、早く会いたいってのがすごく先走っちゃって…でもまだダメだぞ!もう少し頑張れ!って話しかけてます😆

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    みんなそれぞれ胎児ネームがあるんですね😊

    授かって無事うまれることって本当奇跡だと思います♡
    正直、性別どっちだったらな〜とは思いますけどね😂

    うまれた後の大変さを分かっていてもやっぱり会いたいです!
    我が子は特別可愛いので😊笑

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ありますね!🤭

    私はどちらでも全然いいです❤
    流産二回繰り返してやっとの子なので!

    上のお子さんがいたら思うかもしれないです😊💗

    やっぱりそうですよね!他の子供で凄く可愛いと思ってるので、我が子だとどんなことになるだか想像つかないです😳❤️

    • 12月29日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    やっと、やっと…ですね😭
    やっとゴールが見えて来て、対面が楽しみですね😊
    2人目からはどっちが良いなーってあるかもしれませんね♡

    もうわが子はヤバいです😂
    眠くても痛くても可愛い過ぎて頑張れる、中毒みたいになります!笑

    • 12月29日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんとやっとです

    そうですね😊そういうのも含めて楽しみです!!!

    • 12月29日