※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

不審なお客が頻繁に来店し、怖いのでパートを休みたいか、辞めるか悩んでいます。

度々同じ質問になります

レジのパートしてます。
何度も来る不審なお客さんについて。

お酒1本だけ買うのに1日2〜3回来るって前にも書きましたが、この間は2時間に4回、1時間半に4回来ました。

ありがとうございました!と言って、
出入り口を出たと思ったらまたすぐ戻ってきて缶コーヒーだけ1本買って行ったりします!

ただ単にうちの店が近くてお酒が飲みたい!
その一心で来てるだけだとは思うのですが、
物凄く腰パンだったり、お店に来る頻度がおかしいので普通の方ではないと思います。

上司に言おうとも思いますが言ったところで夜のレジに基本的に立つのは自分のみなのでどうしようもないことなのですが....

怖いのでパート休みたいです。
それか来月で辞めようかとも思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

kisa

何かあってからでは遅いので
上司に相談します。
そしてその上司の返答次第では辞めます💦

• ママ

ママ

ですよね💦何も対応してもらえなかったら辞めようかな💦

• 12月27日
れな

おかしいと思います🤔
自分の身は自分で守るしかないので辞めるのも視野に入れた方がよさそうな気がします🥺

• ママ

ママ

そうですね!ほんとこわいです!

• 12月27日
ほいみ

頻度はおかしいですが、私は休みたいとか辞めたいと思うほど怖いとは思いません😅
職業柄そういう方とも関わりがあるので、認知症か知的障害、精神障害かな〜?と思う程度で終わります。現段階で特に害があるわけでもないですし😶

怒鳴ってくるとか暴れるとかするのであれば心配しますが、ちょっと過剰反応すぎる気もします。確かに何かあってからでは遅いのですが、今の段階でそう判断されてしまうのは、個人的にはとても悲しいです。まだまだ障害を持つ方が社会生活を送るのは厳しい世の中なのだなと実感いたしました。

夜のレジはお一人でしょうか?
もし一人体制なのであればそこは改善を求めて良いと思います。
辞める辞めないはコキンちゃんさんの自由ですが、関わりがある者としては、もう少し様子を見てあげてほしいと願います😣

• ママ

ママ

精神的に異常な方なのかな〜とは感じました。確かに現段階で何かされたわけではありません。ただ何回かに分けて買い物に来られてるだけです!
    それはわかるのですが、どうしても偏見で見てしまい怖くてガクガクしてしまいます。
    世の中色んな方がいるし障害がある方もたくさんいらっしゃるし、精神的におかしかったり、そういう人もいるのだということをよく分からないといけないですよね!
    そういう人だって買い物はしますしね。上司には一応ちょっと変なお客さんがいることは伝えておこうと思います。レジはどうしても1人で入る形になります。

• 12月27日
  • ほいみ

ほいみ

偏見で見てしまうのはよくわかります!
    犯罪を起こせば必ず障害の有無を判断されて報道されるので、怖いと思っても仕方ないですよね😣
    でも報道にあるのはホントに極一部の障害を持つ方であって、ほとんどの方は精一杯社会生活を送ろうとしています。周囲の理解があればある程度生活していけるんです🙂
    ちょっとで良いので暖かく見守る気持ちを持っていただけたら幸いです😊
    1人は不安ですね😥どうしても無理なら防犯の面で何かしら強化してもらうしかないですかね😔

• 12月27日
  • ママ

ママ

それはそうかもしれないですが夜なのでなおのこと怖いです。
    昼間ならレジに入る従業員も人数がいるしそこまでこわいと感じないかもですがもしも閉店後上がった時に店の外にその人がいたら...と思うと怖くて。本当に最近それがすごくすごく憂鬱になってます。
    初めは何かしら事情があるのかなとか思いながらあまり気にしないようにしてたのですが最近頻度が尋常ではなく増えているので怖いです。

• 12月28日
ままり

私なら辞めますかね…上司に相談したところでその人を出禁にするわけにはいきませんし、大して対策してくれなさそうです。
2時間に4回は、異常です。コキンちゃんさんが好意を持たれてるとかですかね。そうじゃなく、ちょっと精神が異常な方だとしても、偏見で申し訳ないですが、君悪いので辞めます。

• ままり

ままり

君悪い→気味が悪い です💦

• 12月27日
  • ママ

ママ

その通りです。絶対何も対策はしてくれないと思います。
    かと言って急に12月末でというわけにも行きませんし、1月末にやめるとしたらあと1ヶ月はあります。どうしたらいいのでしょうか....

• 12月28日
  • ママ

ママ

好意を持たれてるわけではないと思いますが特に私が入ってる日に来る回数がおかしいです。基本毎日は来てるみたいなのですが、多分人によって今日はもう来るのやめようとか考えながら来てるような気もします。
    一回来てみて私だとわかった途端にすごい回数やってくるんです!
    この人なら来やすいとか来にくいとか考えてそうです。

• 12月28日
がーりっく

スーパーで社員をしています。
何度も来る不審なお客さんはかなり怖いですよね!
私のスーパーでは店のキュウリをずっと振り回していたり、毎日閉店から開店までずっと出入りを繰り返すような方が何人かいます。
その度に警察にきていただきますがただの口頭注意のみ。
出禁になった人も普通に店内に入ってきます。
警察ですらこの対応なので上司では正直手に負えないです(^^;;
なので怖いと思ったら辞めてもいいと思いますよ🙂

• ママ

ママ

出禁になっても普通に来るんですね💦なんか精神的に異常な方そうなので出禁とかになったらなおさら何かしだしそうな感じでこわいです。

• 12月28日