※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
妊娠・出産

前駆陣痛って消える際に合図なんてないですよね?(;ω;)続いてるか消えたかなんて次くるまでわからないんですよね。。

前駆陣痛って消える際に合図なんてないですよね?(;ω;)
続いてるか消えたかなんて次くるまでわからないんですよね。。

コメント

気付いたら寝てたってときは前駆陣痛でしたけど、あたしは本陣痛は最初から前駆陣痛より全然痛さが違いました( ;´Д`)

• そよそよ

そよそよ

そうなんですね、わたしも寝たいです!まだまだ我慢できるのでやっぱりこれは前駆かなあ。。内診よりはるかにマシ。。

• 1月28日
ほにょぱんまん

前駆陣痛は比較的夜とかのリラックスした時間に起きる事が多いみたいですね。実際前駆陣痛味わいましたが夜中でした。
あと、前駆陣痛の場合は長くても30-1時間位でしたかそれ位で痛みが引いていきました。

• そよそよ

そよそよ

確かに朝方5時くらいに目が覚めた後にきました、でも今もまだずっとあります。。
    ということは本陣痛なのかなあ、微弱陣痛かなあ。。
    ……自己判断でなく病院に電話して聞いてみたほうがよさそうですね←

• 1月28日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

ずっと持続的に痛みがあるなら陣痛かもしれないですね!
    最初私も間隔測って病院電話して受診しましたが微弱陣痛で帰されました(´ . .̫ . `)
    けど結局その日に生まれました(笑)一度連絡入れてみた方がいいかもしれないですね。
    前駆陣痛から本陣痛へ繋がることもあるので。

• 1月28日
  • そよそよ

そよそよ

遅くなってすみません、あのあと病院に電話しましたが来いとのことで、行ってそのまま産みました。。
    本当たすかりました、ありがとうございました!

• 1月30日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

出産お疲れ様でした!無事産まれて良かったです♡おめでとうございます。
    これから寝不足とか色々ありますし大変ですけど応援してます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月30日
  • そよそよ

そよそよ

どうもありがとうございます!
    あずきちさんも、お互い大変と思いますが育児楽しめたら良いですね❤️

• 1月30日
ゆきる

前駆陣痛の時は自力で歩けて
電車での移動や食事も可能で
電話したり、余裕がありましたが
本陣痛は子宮の収縮で脂汗が出て
自力で歩くのもようやっと、
痛さの余り、食欲も消失し
無言になります。

病院を受診した際に2回帰されたんですが本陣痛は5分間隔じゃないとと言われてしまいました。

• そよそよ

そよそよ

こんにちは!返信が遅れてしまいすみませんでした。。
    確かにおっしゃる通りの痛みのかんじでした、
    本陣痛の時はもうなんにもできないですね。

2回帰されるなんて大変でしたね!
    10分間隔の時だとでも先が長いですよね。

• 1月30日