※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で、座薬を使用しても改善せず、毎日の排便を望んでいます。食事やマッサージを試していますが、効果がありません。毎日の排便を促す方法はありますか?

便秘についてアドバイス下さい!
7ヶ月の息子がいます!
なかなかうんちが出なくて、便秘です!
2日出なかったら、座薬を入れるように小児科で出されたので使用してます。
入れるとすぐに出ますが、泣きながらです💦
離乳食も2回食で、よく食べます!
ヨーグルトや、じゃがいも、りんごをあげるようにしたり、お腹のマッサージや、綿棒かんちょうしてます。
それでも、便秘です。
できれば、毎日出してあげたいのですが、いい方法ありませんか??

コメント

ねたろーママ

アドバイスにならないかもしれませんが、、、

子どもの便秘、見ていて辛いですよね💦
綿棒浣腸のタイミングっていつですか?
食後30分以内、大人の綿棒でワセリン等をしっかり付けてが1番効きますが、、、もう試されてたらすみません💦

あと、うちの息子の場合、りんご+ヨーグルトは朝一に食べさせるのが1番効果的でした

それから2日出なかったら座薬ってはじめて聞きました😓
小児科の先生は4、5日出なかったらでいいよ〜って言ってて、、、それぞれおっしゃられることが違いますね😂

• ててまま

ててまま

アドバイスありがとうございます!

綿棒は、お風呂上がりにしていました!!食後に試してみます!

朝にヨーグルト食べるようにします!

• 12月27日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

無事に出るといいですね😊
    夏場はしっかり飲んでくれていたのに、寒くなって常温の麦茶を嫌がるようになって困りました💦

その時は我が家も便秘になりました
    麦茶を温めるようにしたらまた飲んでくれるようになりました😅

• 12月27日
  • ててまま

ててまま

お茶持ち歩くようにして、こまめに水分補給します!

• 12月27日