※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のための抱っこ紐を探しています。皆さんはどこのメーカーの抱っこ紐を使っていますか?使い勝手が良いものがあれば教えてください。

今、生後2ヶ月半の男の子を育児中です(^^)

首座る前Okの抱っこ紐を購入する予定ですが、皆さんはどこのメーカーの抱っこ紐を使用してますか?

使い勝手等、簡単な物オススメあれば教えてください(^^)

コメント

みくのすけ

わたしはベビービョルンを新生児の頃から使用してます!
メッシュ素材で通気性もよく着脱がすごく簡単で重宝してます✨

RRR∞

私もベビービョルンです😊
インサートなしで使えるので普段車生活なので車からの乗せたり下ろしたりする時もとっても楽です🙌🏻✨

みゆ

エルゴのアダプタ使ってます💓
新生児から利用してます😌

安全ベルトがついているので
かがんだりしても
落下することがありません😇 💓
家事をしながらつけられるので
安心です😌

インサートなしで使えるので
とてもコンパクトで
外出の際など助かってます✨

はじめてのママリ🔰

わたしは三年前上の子の時に
●低月齢の頃
ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル
(腰ベルトのないタイプ)
5千円くらい
装着簡単、抱っこ紐自体が軽いので持ち運びにかさばらない
腰ベルトがないので重くなってきたら長時間は肩や背中など体が痛い😭

●5〜6月頃から
エルゴ パフォーマンス ヴェントス
というメッシュ素材のもの
2万円くらい
数年前まで主流だったエルゴ オリジナルのメッシュ版です
通常のエルゴより肩ベルトが薄くスッキリしているのでアウターにも響きません😊洗濯しても早く乾くしメッシュにしてよかったです

この二つを使っていました。
今下の子はベビービョルン使ってますが6kgくらいになって、もう体が痛いです😅💦

今はエルゴは新生児の頃から使える機種増えてますよね😊でも値段見てびっくりしました(笑)3万くらいしますよね?

他の方もおっしゃってますが今の首すわり前の状態ですぐ使いたいならベビービョルン(多分腰ベルトがあるタイプ)か、エルゴの新生児から使えるタイプが皆さんよく使われてると思います。
体格に合う、合わないがあるのでお店に行って色々試着してみたほうがいいですよ〜😄

私はこういう質問を見るたびボバラップを推しまくってます(笑)
産前にみんなが持ってるからという理由でエルゴを購入しましたが、使ってみたら全然使いやすくない…と私は感じました。。
理由は以下です
・装着が複雑。外で立ったまま上げ下ろしは厳しい
・旦那が使ったあとサイズ調整をいちいちするのが面倒
・腰への負担が大きい
・装着してリュックを背負うと肩がすごくかさばる
・寝かしつけに使う際、ベルト付けっぱなしになる

ボバラップの場合は
・とにかく簡単
・結ぶだけなので力加減でサイズ調整できる
・背中、肩、腰、全体に面で力がかかるので負担が少ない
・布団に降ろす時もガチャガチャしない
この点でメリットがあります!そして何より息子が必ずスヤスヤ眠るので(^^)
難点は、防寒具を取り付けられないので寒い時期はママコートを着るような形になりますが、私はそっちの方がサッと出かけられるので気に入ってます!

Mama👶👦

私はアンジェレッテ使ってます🙌
エルゴはお値段張るのと、使ってる人が多いのが嫌で…😩
ベビービョルンは肩で子供の体重支えるのが辛くなって買い替える人が多いと聞いて💦
アンジェレッテは値段もお手頃で今のところ使い勝手はいいと思います😊
旦那と一緒に使ってますが、腰ベルトの調整くらいで兼用できるので楽ですよ🙌

かつ

皆様、返信ありがとうございました😉

参考にさせていただいて、抱っこ紐を購入したいと思います(^^)