※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、食べないことが続いています。ベビーフードはまだあげたことがないので、食べるかどうか不安です。アドバイスや体験談を教えてください。

8ヶ月になった息子が離乳食をあまり食べません。お口の前にご飯持っていっても口をあけないままくずってそのままほとんど捨ててる毎日です。ベビーフードなどはまだあげたことがないのであげたりしたら食べたとかも書いてあって…アドバイス、体験談おしえてください。

コメント

コナン

参考にはならないと思いますが、
テレビつけたら食べました…
よくないとは思いつつ、
おかあさんといっしゃ観せながら
食べて、最近はテレビなしでも
食べれるようにはなったり、
あとは、和光堂のBFでしらすの
雑炊も食べれました。
これを食べてから手作りも
食べてくれるようになりました( ˘ω˘ )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私もそれしてます。今日はパクパク食べてくれました。気分もあるんですかね。

• 12月28日
ひろ

うちも8ヶ月の頃は一口も食べなかったです😫
なのでまる1ヶ月、離乳食食べてません…
が、9ヶ月になったら少し食べるようになりました。
特にあげるものは変えてないですが…💦
上の前歯が生えてきたのもあるかもしれません😣
うちはベビーダノンが好きです!
ママ友の子は実家で芋羊羹食べさせられたら、急にご飯食べだしたって言ってました😅
賑やかなところで食べさせてみるのもいいのかもですね!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。うちの子もヨーグルトはよく食べます。雰囲気を変えてみる!やってみます。

• 12月28日
マユ

七ヶ月と12日のなのでわかりませんが、一口が少なすぎたり、多かったりするとうちのこは口開けないことが多いです。
団子とか固形のものあげてみるのもてかもしれませんよ。
ベビーフード連日であげたことありますが、下痢の連続だったのであげたくなくなりました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。やってみます。ベビーフード…それはあげたくなくなりますね。

• 12月28日
  • マユ

マユ

そうなんですよ😞
    年始に旦那の親戚のところに一週間行くので、練習で食べさせたのですが 、ストックつくって送ることにしました。

• 12月28日