※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokidokimayomayo
妊娠・出産

6週目で悪阻に悩んでいます。食べ悪阻で食事が憂鬱。仕事中も集中できず、友達との食事も控えめ。同じ経験の方いますか?

6週目に入りました。一週間前くらいから毎日気持ち悪くて、これが悪阻かぁーと実感してます。
私は食べ悪阻らしく、基本的にずっと気持ち悪いのですが、食べないとそれがひどくなります。
食べるものは、なんでもいいわけでなく、ピンポイントで今日はこれなら食べられそうというものを狙って食べに行ったり作ったりしてます。
仕事しているので、特にお昼は困ってしまいます。。仕事中も、何なら食べられそうかをずっと考えて集中できず。。
友達と話したりしている方が気が紛れるので、人とご飯食べたりもしたいのですが、食べられるものが限られるとそれにも控えめになってしまいます。
もっと辛い悪阻の方もたくさんいらっしゃると思うし、悪阻があるのは赤ちゃんが育っている証拠だ!とも思うのですが、毎日大好きなご飯を食べることが憂鬱です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠9周目です。
私も食べ悪阻でお腹がすくと余計に気持ち悪くなります。
食べたくないのに食べる!それがつらいですよね。
レストランのあのメニューが食べたい!と思ってもどうせ一口しか食べられないからと我慢します。
早く悪阻が終わって美味しいごはん食べたいですよね(>_<)
でも、いつかは終わる!と思って過ごしています。
お腹の赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう。

• tokidokimayomayo

そうなんですー!
    食べたくないのに食べないともっと気持ち悪くなる。無理して食べるから楽しくない。それがとっても辛いです。
    いつかは美味しくご飯食べられる時が来ますね!
    頑張りましょうー!ありがとうございます!

• 1月28日

私も食べつわりで、食べていないと気持ち悪いです。
お腹いっぱいなのに食べてないと気持ち悪いし‥と半べそになりながら食べていた時期もありましたし、情緒不安定な時期は私はこれが食べたい!と泣いた事もありました(´+ω+`)
食べてばっかり‥と落ち込んだ時ももちろんあります。
ですが、今はつわりにも慣れ、気持ち的にも落ち着いてきたので、食べたい時に食べたい物食べてやる!我慢なんてしない!と割り切ってます。笑

大変な時期だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!

私も早くこの悪阻に慣れたいです。
    まだ悪阻が始まってから一週間経たないくらいなので、自分が何がダメで何を受け付けるかも分かってなくて。毎日探り探りでつらいです。
    私もまあさんの様に前向きになれるように頑張ってみますー!
    ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

つわりの方はどうですか?
    もうやだー!ってなる事がありますが、お互いにつわりを乗り越えていきましょう(*´∀`*)!

• 2月3日

私もすこーしずつですが慣れてきました。
    自分の好みとかご飯の食べ方とか分かってきて。
    それでも辛くなるときはありますが、、
    がんばりましょう!
    ありがとうございます。

• 2月3日
きのこ

私も同じですー!共働きなので、仕事中もパンをちょこちょこつまんでます。食堂のランチも、スープとおかず少ししか食べれません。。

今は切迫流産になり、二週間会社を休んでます。。>_<
食べられる物もあまりなくて、これからどうしようと悩んでます。。会社復帰後は、まだ周りの人に妊娠のことを話せてないので、言うべきか考えてます(>人<;)

そうなんですよ、食堂メニューが食べたくなくて困ってます。
    パンとかをちょこちょこ食べればいいのか!アドバイスありがとうございます。
    今はお休み中なんですね(>_<)お大事になさってください。
    私は妊娠分かってすぐ会社の上司含め周りの人たちに話しました。そのおかげで、幸いなことに良い環境で仕事できるようにしてもらえましたよ!

• 1月28日
🥀 kotoyuzu_mam

私は食べないと吐き気がして
食べても吐き気がします(´._.`)💦

毎日毎日こんなんで元気に育ってる
証拠っていうのはわかってるんですけど
精神的に辛くて泣いています😢

何を食べてもダメで、これ!
って思って食べても吐いてます💦

大変ですけどお互い頑張りましょう〜!

それはお辛いですね(>_<)
    私は吐くまではいかないのですが、
    でも分かります。どうしていいか分からなくて泣きたくなる時ありますよね(>_<)

いつか終わりが来るし、
    赤ちゃんが頑張っている証拠!
    お互いがんばりましょう!

• 2月2日