※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

前回の検診時に気になる事がありました。前回の生理から計算すると6w4d…

前回の検診時に気になる事がありました。

前回の生理から計算すると6w4dでした。

エコーで胎嚢のみの確認で、ちょっと遅いかなーと言われました。
心拍が確認できなくてなのか、胎芽とかかはわかりません。

私は遅いと言われボー然としてしまいそれ以上先生に聞けませんでした。

その後看護師さんに次回の話をされた時、今って何週くらいなんですかね⁉️と聞くとエコー写真を見て6w2dくらいかな?と言われました。

帰ってから、排卵日から計算すると、6w1dでした❗️

なにを見て看護師さんは6w2dと言ったんでしょうか⁇

ちなみに胎嚢の大きさは6.4㍉とありました。


実は出産は大きい病院でないといけないのですが、紹介状をもらいに行くために5w4dで別の病院を受診し、その時は胎嚢の大きさは 9㍉でした。

病院も違いますしあまり気にはしてませんが小さくなってますよね⁇

しかし先生に、前回より胎嚢は大きくなってますか⁉️と聞くとなってますと言われました。


不思議です😅

わかるかたいますか⁇

コメント