※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初産で逆子のため帝王切開が決まり、早く退院して愛犬に会いたい。母子とも体調が良ければ1日早く退院したいが、おかしいでしょうか?料金や部屋には変化なし。

批判もあるかと思いますが…
初産です。本日、年内最後の検診をして逆子が治ってなかったので1/8に帝王切開することになりました。帝王切開の場合だと術後、8日間入院しなくてはいけません。産後はゆっくりした方がいいのかもしれませんが、私は体調が母子とも良ければ1日早めに退院したいです。理由は愛犬の元に早く帰りたいから。赤ちゃんも大事ですが、6年間ずっとそばに居た我が子同然の子なので離れるのが寂しいです。早くただいまーってギューってしてあげたいです。このような理由で早く退院したいと思うのはおかしいのでしょうか?※1日退院を早めても料金は特に変わることなく(8日間と)メリットはないです。部屋も完全個室ではあります。ご意見あればお願いします。

コメント

ちょこっと。

別に体調がよければいいとおもいますよ(^^)
ただ、本当に入院中しかやすめないので私なら早めないです!

ぱんだ

寂しいという理由で1日早く帰っても、犬にかまう時間あまりないと思います。犬が嫉妬し大変になると思いますし通常の8日入院のままがいいのではないでしょうか。

私転職します🎵

二人目や三人目のお産なら少し早めるのもありかもしれませんが、初産なら早めない方が良いと私は思います💦

慣れない育児、術後で身体も万全ではありませんし💦

私は産婦人科に勤務した看護師の経験上おすすめしません💦

ママ

退院日、出産後に決めることは出来ないのですか?
私は自然分娩でしたが、本当体力もってかれましたよ😅
友人は帝王切開でしたが、術後の痛みがひどくてベッドから起き上がれないって言ってました😭
わんちゃんに会いたい気持ちもわかりますが、出産後の体力次第で考えてみては?
入院中くらいしかゆっくり休める時間ないですよ😭
母児同室だと入院中もあまり休めないですが、、、

ひとみゅん

こんばんわ(^-^)
今切迫早産で入院で
私も愛犬が家で待っています…
子供はとても大事ですが
愛犬もとても大事です。
家で旦那が見てくれてはいるものの
気になって気になって
しょうがないです😓
私も早く良くなって家に帰りたい
気持ちでいっぱいです💧

赤ちゃんとお母さんの体調が
良ければ先生に相談して
いいんじゃないかなって思います👌😊

deleted user

私も猫を飼っていて、5日入院でしたが会いたくて病室で泣きました🤣🤣
一緒に生活しているんだし、寂しいですよね😭
毎日写真送ってもらい、会いたいなー、早く帰りたい!って思いましたよ👌
でもお母さんの体も大切なので、長いですが8日入院した方がいいと思います😭

あんこ

良いと思います🌟
入院が7日間か8日間かよりも、産後1ヶ月間は誰かに頼って身体を充分に休める事が大事だと思います。家でも休めるなら構わないのでは。

ただ、私も上の娘に早く会いたいですが、フルで8日間入院するつもりです。産まれた子だけに注力できるのはこの8日間だけなので、大事にしたいです。

deleted user

帝王切開で出産し、同じく8日間入院しましたが、長く入院できて良かったと本当に思います。
術後は、まともに歩けず、咳やくしゃみ、笑うことすら痛すぎて出来なかったです💦
食事も数日はまともに摂れません(>_<)
そんな状態で赤ちゃんのお世話は、なかなか大変です。
ゆっくり身体を休められるのは入院中だけなので、8日間産院にお世話になられた方が良いと思いますよ(^^)
術後本当に辛かったです(;_;)

berry

うちにもワンコはいるので気持ちわかります。私の場合、まさか生まれるとも思わず軽く行ってくるねと行ってからそのまま7日間入院したので寂しかったですよ💦でも、本当に産んでからの方が大変なんです。授乳、その他のお世話、寝不足、帝王切開なら傷口の痛みもあるでしょう。退院したらちゃんと一緒にいられるのでちゃんと8日間入院した方がいいと思いますよ。

双子ママ

帝王切開で出産しました!
同じく8日入院でした。

ママの希望で退院日って決められるような病院なんですか??😧
私もわんちゃんいるのでお気持ちはわかりますが、8日入院でも元通りの体調というわけではないですよ💦経過は順調なので退院というだけです。

deleted user

気持ちはわかります😊

が、病院も安全などを考慮して決めてる日数だと思います

なのでたった1日早く帰るより
出産する病院の方針に従った方がいいと思います😦


特に初産で帝王切開なんて
想像してないようなこともあると思いますよ!

年子まま

医師から許可でるなら早めに退院しても良いかとは思います。

deleted user

私も犬飼っているので気持ちわかります!!
ただずーっと会えないわけじゃないし私なら言われた日数入院するかなーと思いました💦
6年間一緒にいたなら、ちゃんと行く前に教えてあげたら伝わりますよ!
あんずさんならわかると思いますが、犬って私たちの体調不良とか気持ちに敏感ですよね😳
きっと少しでも元気になって帰ってあげるほうがわんちゃんも喜ぶと思いますよ😊

りー

別におかしくないと思いますけど
出産後はキツイかもですね
私も帝王切開でしたが10日入院で最後は早く帰りたかったです。
とはいえ体はキツイので帰ってサポートしてくれる方がいるならそれでもいいかと思います。
サポートがないなら1日でも入院してたほうが良いかと。

しましま

私も帝王切開で二人出産しました。
執刀医の腕の良さと自分自身の痛みに強い体質で、退院一日はやめたって全然大丈夫!って感じです。
21日に帝王切開で出産しましたが、手術翌日には上の子10キロを抱っこして歩いていたほどです。
愛犬はもうすぐ10歳、出産前に義実家に預かってもらい、産後は私も義実家に里帰りしてきました。赤ちゃんとの関係も良好です。

ワンちゃんはご自宅ですか?産後のサポートはありますか?
出産し、数日をふにゃふにゃで小さな赤ちゃんと過ごしたら、心境の変化もあるかもしれません。産後の回復具合も、実際その時になってみないとわかりません。急いで決めないで、産後に動けるといいですね。

愛犬ちゃんもあんずさんが少しでも元気になって帰ってきてくるのを待っていると思いますよ。無理しないで、体調を整えて、良い状態で帰宅する、それも愛情だと思いますよ。