※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
お仕事

転勤族の妻の皆さんへ質問です。退職した私、将来の不安があります。皆さんはどう考えていますか?

転勤族の妻の方に質問です。
仕事ってどうされてますか??
私は退職しました。子供のことを考えると別々で暮らすのは無しだと思ったからです。
でも、人生なにがあるかわかりません。
もし死別したら、、もし離婚したら、、。
そうならないように願いたいですがゼロではありません。
皆さんはどのように考えていますか??

コメント

deleted user

私も子供産んで育休中に転勤決まり退職しました。
保育園激戦でフルでも厳しいみたいなので専業主婦です‼︎フルだと家事にいっぱいいっぱいで子供との時間が減るのでパートでも入れる所に転勤するか、幼稚園になったら働くか検討しようと思ってます💦
何かあればもちろん働きますが、何かあっても大丈夫なように旦那が保険やら何やら多めに考えてくれてます😓

ピオーネ

何もなければ、お子さんが幼稚園か小学校にあがったら、
パートから始めたらいいんじゃないかと思います。

死別や離婚は起こってから考えたらいいと思いますよ。
人間、必要に迫られれば何とかしようとするものなので(笑)

まっこ

パートしてます。
その都度辞めなくちゃいけなくて大変ですけど、仕事しないと生活なりたたなくて💧
何かそろそろ辞令が出そうな予感ですが、引っ越しても落ち着いたらまたパートで探す予定です。

あやか

転勤で正社員の仕事を辞めて、
また転勤で地元の戻ってきて
数年したときに、
主人が会社辞めたので
バイトで仕事を始めました。
その後、紆余曲折あって、
独立しました。
やはり、人生何があるかわかりません。
今は私がメインで主人はパートしてます。
何かしら考えておかれた方がいいです。