※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

病院のキッズスペースで子供を放置する人は多いですか?私が娘と遊んでいると、他の子供が遊びに来て、その子の母親はほとんど見ていませんでした。私は子供の安全を守るために見守りました。

病院のキッズスペースで子供を野放しにする方って多いのですか?

私と娘が遊んでいたら、同い年位の男の子が遊びにきて、積み木などで一緒に遊びました。
男の子のお母さんは近くの椅子に座っているものの、ほぼ知らんぷりでたまに様子を見るくらいでした。
男の子も遊んで欲しかったようで私に絵本を持ってきてくれたので読んであげたりしました。

後から遊んで貰ってありがとうございましたとお礼を言われました。

キッズスペースに入って娘の様子を見ながら遊んでいる私の方がおかしいのかなとかモヤモヤしました。そこには子供だけ入って下さいと書いてありましたが、他のお友達に危害を加えたらいけないので近くで見守りました。

コメント

ゆうり

私も基本子供だけでいかせます😂
近くの椅子に座って様子見くらいですかね🤔

• みなも

みなも

椅子から見えにくい場所にキッズスペースがあったので、入るかどうしようか悩みました💧
    積み木を投げたりするので少し怖いですが、今度は子供だけで行かせてみます💡

• 12月27日
エリーサ

子供だけ入ってと書いてあるなら、私は入らないです!
普通のキッズスペースなら側にいますが👌

• みなも

みなも

場所が見えにくいので少し悩んでしまいました💦今度は子供だけ入らせて外から様子を見てみます💡

• 12月27日
あい

近くで様子見て、お礼もしたなら野放しではないかもです💦

• みなも

みなも

野放しではなくて良かったです💦私の勘違いだったんですね💦

• 12月27日

病院は遊ぶ場ではないので、子供だけ居させて親は周りで様子見るってのが普通かなと思います^^場所の広さにもよるかもですが!
私は病院内では無駄な接触は避けたいので遊ばせることさえしませんが😅

• みなも

みなも

キッズスペースの場所が椅子から見えにくい所にあり、狭いので、入るか悩みました💦
    1時間半以上待ったので最初は大人しく待てたのですが、最終的に待てなくなり💦

• 12月27日
るん

どちらもおかしく無いと思います?
他の子供に意地悪したり叩いてるとかを止めにいかない野放しはダメですが

ただ普通に遊んでるだけならば
子供をキッズスペースで遊ばせて
親は近くにいる。はよくあると思いますよ

というか、もしそれがダメで大人しく遊んでようが
ずっと親が隣で相手を「しなければならない」がルールだとするなら

ぶっちゃけ大人がそんな狭いキッズスペースにたくさんいたら邪魔だと思います😅

• みなも

みなも

そうですね💦確かに大人が沢山入ったら邪魔ですね💦
    私も入るか悩みましたが、私達3人だけだったのと、娘が積み木を投げる事があるので、危害を加えたらいけないと思って近くにいました。
    今度は子供だけで遊ばせて様子を見てみます💡

• 12月27日
ポッポ

キッズスペースで遊んでる時に見てない親多いなと思いました。一緒にいなくてもいいので、見ていて欲しいです💦
他の子供が娘からおもちゃをとっても意地悪してきてもちょっと手を出してきても、親は知らんぷりです。というか、携帯をいじってて全く見てませんでした。何回かそんな経験をしています😭

• みなも

みなも

椅子から後ろのキッズスペースをたま〜に見る位だったので、本当にちゃんと見れてるのかなと不安ではありました💦今回は2人で仲良く遊べて叩いたりもなかったので良かったのですが、意地悪されても知らんぷりは悲しすぎますね😱

• 12月27日
®️

子どもだけ入って、と書いてあるなら、私も男の子のお母さんと同じです。
近くの椅子に座っています。
危ないことをしないようには見守りますが、記載されているならキッズスペースには入りません💧

• みなも

みなも

たまに、お子さんを見られる程度でほとんど後ろを向かれていたのでちゃんと見れてるのかなと心配にはなりました💦私が過保護すぎましたね(^^;)

• 12月27日
an

私も今日病院で思いました💧
近くから見てすらいなくて、キッズスペースまったく見えない所に座ってて😧
うちの娘が入りたそうにしてたら、その子に「だめ!だめ!」とおもちゃを必死に抱き抱えてました😰
帰りも片付けすらさせずに、帰るよーと人足先に母親だけさっさと歩いて行ってました💧
ただ、常識ないな~と思いました😞

• みなも

みなも

そんな方もいるのですね😱もう少し見てあげてよと思いますよね💦
    今回の病院はキッズスペースの場所も椅子から見えにくい所にあるのが厄介で💧こちらをほぼ見てらっしゃらないんです💧

• 12月27日

私も悩みます。
近くにいるだけじゃなにかあっても止められないです。
手で止められる距離じゃないと‥

かといって邪魔ですしね。

どうすればよいやら

• みなも

みなも

そうなんです💧もし、子供がお友達を叩いたら、、と思うとなるべく近くに居たくて💧
    どうするのが良かったんだろうと家に帰ってモヤモヤしました。

• 12月27日

退会ユーザー

叩かれるならまだしも叩く側は嫌ですよね‥。
    皆様叩かれても仕方ないと気にしない人は放置なのかな‥

• 12月27日
  • みなも

みなも

携帯を触っていて子供放置の方は自分の事しか考えてないのかなとも思ってしまいました😰人それぞれ考えはあるでしょうし、難しい問題ですよね💧

• 12月27日