※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

授乳、オムツ替え、寝かしつけの順番で困っています。授乳が唯一の寝かしつけ方法で、寝ない子で悩んでいます。授乳中にオムツ替えすると起きてしまい、寝かしつけに時間がかかります。

授乳、オムツ替え、寝かしつけについて。
どの順番でやってますか?
うちの子はなかなか寝てくれなくて、唯一ウトウトしてくれるのが授乳です。
なので、起きたら
オムツ替え→ミルク→授乳(この間に大体ウンチかおしっこするのでまたオムツ替え挟んでまた授乳)

本当になかなか寝ない子で困ってます。。授乳中にオムツ替え挟むと起きてしまうし、トントンしても抱っこしても寝てくれないので、酷いと9時に起きて寝かしつけるまでに3時間とか、かかります(;_;)

コメント

離乳食が進まない😵

0ヶ月ですとまだ野生児ですのでそんなに順番や寝かしつけにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ!リズムなんて無いし、これから作られていくので赤ちゃんに合わせるしかないです!うちもほぼ同じような感じでした!頑張ってください!!

• ルル

ルル

ありがとうございます(;_;)神経質になりすぎてました

• 12月27日
Puribo

0ヶ月のときは寝かしつけっていうより寝るときは寝るし寝ないときは寝なかったので、寝ないなら寝ないでそのまま抱っこしたりしてました🙌
徐々にリズムがついてきますし、何で泣いてるのかわかるようになる日がくるので、それまでほどほどに頑張ってください😭

• ルル

ルル

ありがとうございます(;_;)入院時は規則的にやってたので、時間でちゃんとやらなきゃという気持ちになってました😓

• 12月27日
のら

授乳オムツ授乳だと、飲みすぎて吐き戻しがひどかったり、苦しくて泣いちゃうなんてことはないですか?🤔

もし抵抗がなければ、おしゃぶりはどうでしょうか?
うちはオムツ⇨授乳⇨寝んねの順で、あまりに泣き止まないときはおしゃぶりくわえさせて寝かせてます☺️

おしゃぶりを使うとSIDSの確率も減るそうなので、よければ検討してみてください✨

• ルル

ルル

はい!おっしゃる通り吐き戻し酷いです!多分苦しくて泣いちゃってるかもしれないです(;_;)
    おしゃぶりはぺっって出されてしまいます(。•́ωก̀。)…グスン

• 12月27日
  • のら

のら

おしゃぶりも哺乳瓶の乳首みたいに合う合わないあるみたいなので、他のを試してみてもいいかもしれません◎

あと私の場合は、YouTubeとかに赤ちゃんの泣き止ませ動画(胎内音とオルゴール とか)に頼る時もあります!

他に、スワドルアップもいいと聞いたので今購入検討中です☺️

• 12月27日
ルル

はい!おっしゃる通り吐き戻し酷いです!多分苦しくて泣いちゃってるのかもしれないかもです(;_;)

おしゃぶりは、ぺっっ!って出されてしまいます(。•́ωก̀。)…グスン