※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊婦健診での内診で、子宮口が硬く開いていないことを確認しましたか?

今日妊婦健診にて内診をし、子宮口を調べました。先生が「まだ指が一本入らないぐらいだねー!」と言いましたが、それは子宮口が開いてない、まだ硬いというような意味ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ開いてないと思います☺️

• nora

nora

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 12月27日
R

私も子宮口開いてない時にそうやって言われました

• nora

nora

やはり開いてないという意味なんですね、ありがとうございます😊

• 12月27日
\(^^)/

私もその時期開いてなかったですよ〜!!

• nora

nora

まだまだ開かない時期なんですかね😀

• 12月27日
  • \(^^)/

\(^^)/

人それぞれですよ!!
    私は開いてなかったのでめっちゃ歩いて、スクワットして39週で1cmでした!

• 12月27日
  • nora

nora

そうなんですね!!
    でも逆にすぐ開いちゃう人もいるということですよね💦年末年始のお休みにかぶるのが嫌なので年明けたら運動してみます😂

• 12月27日
  • \(^^)/

\(^^)/

ですねですね!
    年明けたら生まれてほしいですねっ\(^^)/

• 12月27日
つばくろー

まだ開いてないと思います!でも私の場合は開いてはないけど柔らかいね!と言われました。
私も内診をしてまだ生まれないねー!と言われましたが夕方に散歩を旦那としたらその夜に陣痛がきました!40時間ほどの出産でとても痛かったですが生まれた瞬間は一生忘れませんよ😊

noraさんも無事生まれるといいですね😊
赤ちゃんも、お母さんも元気なのは本当奇跡です🤩頑張ってください!

• nora

nora

わぁ💦そんなに長かったんですね、お疲れ様でした😭
    柔らかいと子宮口もすぐ開いちゃうんですかね!硬さは何も言われなかったですが、きっと私はまだ硬いかもですね。
    本当にここまで来れたのも奇跡ですよね、私も頑張ります✨✨

• 12月27日