※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の個人口座がないことに気づいた。お小遣いや貯金を大切にしたい。他の旦那さんはどうしているか気になる。

みなさんの旦那さんは貯金されてますか?
多分してる、とかでも大丈夫です。
一家の貯金ではなく自分の為の貯金です。
例えばお小遣いからこれだけは置いとこう~
とかそんな感じで。

旦那はりそなとゆうちょの口座がありますが
ゆうちょはお義母さんが管理してます。
保険?積立?かなんかお金が入ってるそうで😞
りそなは元々旦那が給料受け取り等に使ってましたが
結婚してから引き落とし用になりました。
一家の貯金は私名義のりそなにしていて
わたしの個人のお小遣い、貯金等はUFJにしてます。
そこで、そういえば旦那の個人の口座がねえな🤦🏻‍♀️
と気づきました。
本人はあれば使ってしまう人間なので(自覚済)
多分本人はいらないと思うと思いますが
お小遣い奮発してあげたときとか
まあないと思いますがお小遣いあまったら
何かの時とために置いとく、ということを
身につけて欲しいなと。😣

世間の旦那さんはどうしてらっしゃるのか😢

コメント

ぴ

うちは義母が車、学資保険、旦那の生命保険を支払ってくれてるので旦那名義のゆうちょの通帳を持ってます(^^)甘えまくりで非常に助かってるところです😂💓
旦那はお小遣いを隠してへそくりを増やしてるみたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもお義母さんが
    旦那の車の保険、駐車場代
    払ってくれてます。
    生命保険も払ってくれてましたが
    更新した事もあり来月からは
    自分で払いますが…🙂
    しかも義実家同居で生活費も
    お義母さんが出してくれてます🙄

    旦那さんへそくり増やしえらいですね😢
    うちは渡したお金は全部使います…
    1ヶ月分わたしても二週間あればなくなります…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 12月27日
みき

貯金なんてないですよー(笑)貯金どころか私に借金してます(笑)
毎月、少ないこずかいから返済してもらってます(笑)
何かあったら私名義の口座からおろして使ってます!

deleted user

貯金なかったです!
むしろ付き合った当初は借金(クレジットのショッピングリボ30万)ありました😅

今は今月のボーナスでそれ(残り半分くらいありました)をチャラにしたので、やっと借金0になりました。

うちはボーナス3回で3.6.12月とあり
3.6月が5000円ずつ
12月が10000円
お小遣いとは別であげてますが
それを今はわたしが管理して、旦那は自由には使えないようにしています!
(本当に買いたいものができたときにそのお金で買えるように)

Sママ

うちの旦那は貯金していません😂
最低限のおこずかいしか渡していないので、貯金は全て私がしています⭐️
旦那は通帳も持っていません!(私がまとめて管理しています!)

この少ないおこずかいで貯金出来ていたら尊敬してしまうほどです😂笑
ただ、結婚前から小銭貯金?はしていたみたいで(100円玉)それは缶の中にたくさん持ってます!
いつも出かける時にゲーセンで使う!と持って出かけてます😂子供みたいですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小銭貯金可愛い…
    旦那は小銭だろうがなんだろうが
    財布が空になるまで手元にある金使います🙄💦
    貯金の ちょ も考えたことないと思います(笑)
    いまも家のお金の管理は全部私に任せていて…
    ほんとに貯金いくらたまってるのか
    数ヶ月後いくらたまるのか、貯めたいのか
    どのくらいお金かかってるのか
    なーんにも知りません気にもしません…

    えー今月カツカツなの?
    使いすぎたっけ?とかそんな感じで
    給料日前に「〇〇買おうよ~」とか
    言い始めます(お金ない)

    少しでもお金管理する力や
    お金を貯めることに関心を示して欲しくて😭😭😭

    • 12月27日
みんてぃ

おこづかい制ですが3万の中から貯金してるみたいです。この間家計がピンチで貯金崩したいと相談したらおこづかい口座から17万くれました😂ありがたいけど昼ごはん代削ってるみたいなので、私としてはちゃんとしたもの食べてほしいです🤣弁当も作れる状況じゃないので何も言えませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん素晴らしい…🥺✨
    17万…
    そんなにあったらうちの旦那は
    すーーーぐスロットにいきそう😇笑

    • 12月27日
みよん

うちの旦那は旦那だけの貯金はないですね。
お互い結婚前から個人年金に入っていたので、それは続けてます。
ですが全て一家のお金ですね。

deleted user

家族貯金と自分貯金は特に分けてません。あと、お小遣い制でもなく、私と主人それぞれで家計を分担しています。
物欲がないみたいで、お金が貯まっていくーって言ってました😱💦
私の方があるだけ使っちゃいます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物欲ないのは強いですね😭
    うちのは多趣味で物欲しかないので。。。
    物でなくても金があれば
    スロットいきたーいて感じです。
    (今はお金ないので行ってないみたいですが)

    でも女は何かと物入りですから
    服とか化粧品とか…✋ぇ

    • 12月27日
ほのか

うちは旦那が給料管理してて、そこから私が毎月生活費&お小遣いもらってる形なので、旦那専用の通帳あります。
うちの旦那はお金にシビアなので、家建てるためにとめっちゃ頑張って貯金してくれてます。
私は、全体の貯金かんがえず、生活費余ればへそくりにしていいと言われてるので、それが楽しみになってます(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが管理してくれているのですね😂
    わたしも夏頃までは旦那に任せてましたが
    貯金せず給料全て使いきってたので
    管理人チェンジしました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

    そう言われたら削れるとこ削って
    へそくり増やさなきゃですね😂❤

    • 12月27日
ママリ

お小遣い少ないので貯金しておらずプライベート?な口座もなしです🙅
小銭持ち歩きたくない人で小銭貯金はしてるみたいです。お小遣いの前借りは負けた気がするらしく、計画的に使ったりポイント貯めて買い物したりして、1回も追加を催促されたことはないです😁
…家庭の貯金が貯まるかは私にかかってます😂

deleted user

うちの旦那は貯金してません😅夫の口座には引き落としに必要な分だけ入れてあるだけです。
貯金は私がしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の給料はわたしが管理してるので
    家族の貯金はわたしがしてます💰

    旦那には毎月一万お小遣いを渡して
    わたしは自分の貯金を崩して買い物していたところ
    旦那がそれに気づいて
    「俺が一万ならはるおも一万じゃないとだめだ」と言い出して…
    でも夫婦のお小遣いで二万も出せる余裕もないので
    とりあえず半分こしよと言われて
    旦那5000円、わたしにも5000円もらいました😂笑
    でも旦那も友達との付き合いもありますし欲しいものもあるみたいなので
    渡すのは5000円にして残りの5000円は黙って貯金でもしてあげようかなと思って😂笑
    あとはボーナスがでた時のお小遣いも入れるところがほしいなと思って🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもはるおさんも優しくてステキです✨うちの旦那はあればあるだけ使ってしまうので、旦那の貯金はアテにしていません💦家計の貯金にしておいて、何かあればお金を渡しています。

    • 12月27日
へびいちご🍓

うちはお小遣いがないので貯金してません😃
通帳もカードも全部私が持ってます😅

ママリ

我が家は、月々のお小遣いやボーナス月のお小遣いをタンス貯金しているみたいです😊少し高額になるとクレジットカードの口座に入れていて、外出時にどうしても欲しいものがあって自分で買うときはそのクレジットカードで払っています!

anemone❁.。.:*✲

貯金してます😊
家計を任していることもあり、月々の貯金もボーナスの貯金も任せています!一家の貯金もだいたいしか知らないですし、主人が自由になるお金が結構あります(^^)そこからプレゼントを買ってくれたり、旅行に連れていってくれたりします♬