※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
妊娠・出産

出産予定日まで3日残り、色々試しても兆候なし。頑張り疲れて、声掛けがマイナス。自分を責めてしまいます。連絡もストレス。つらくて悲しいです。不安です。

予定日まで残り3日!
早く会いたくてスクワット、雑巾がけ、散歩、階段昇降、声掛けなど色々やっているかいもなく全く兆候がありません。
ここ数日ですが頑張る事に疲れてしまって…声掛けをすれば『出てきたくないんでしょ』などマイナスな事ばかり言ってしまいます(;_;)あとから申し訳なくなり後悔ばかりです…
切迫だった事もあり自分自身出産早まるかなと期待しすぎていたみたい。心配してくれてるのはわかってるのですが、実母や義母からの様子を伺う連絡すらストレスになっています。
出産は赤ちゃんのタイミングだとわかってはいますが…つらいというか悲しいというか感情がコントロールできなくて(T_T)こんなママ嫌だから出てきてくれないのかなと思ってしまいます…(;_;)

コメント

ばなぬ

きっとママのお腹の中がよっぽど心地いいんですよぉ(*・艸・)
切迫の時は早くママの顔が見たくなったけど、今はお腹の中が気持ち良いことに気付いちゃって、なかなか出てこないんですね(´∀`)

ここ935

今38wになった初マタです‼︎その気持ちわかります!まだ出てこないの?
もー大丈夫だよーっていつも話しかけてます(* ̄m ̄)スクワットしたり、私は毎日4キロ歩いたりしてたのに、全然兆候がないから効果あるの?って思っちゃいます。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
周りから期待と楽しみって気持ちが今は重たくなっちゃいますよね…
あんまり深く考え込まないで、赤ちゃんは42wまでには出て来るんだからと言い聞かせてマイペースに過ごしたらどおですか?私はそー思い始めてから少しは楽になりましたょ'3`)b-★

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(〃ω〃)

スネ妻

まだ産まれないの?コール
ストレスですよね^^;
私も経験あります。

よほどお腹の中が居心地いいんですね♥︎

出産というのは、
母親だけが頑張るのではなく、実は母親以上に、赤ちゃん自身がすごーく頑張って出てこようとするんです。
きっと今!という時のタイミングをみているところなんですよ!!
それに、お腹の中でいる期間がもっとも安全で幸せな時間なんだそうですよ♪
ぜひ残り少ないマタニティ期間を楽しんで下さいね!!

mii0516

7月に第一子を出産した新米ママです。
私もいつ出て来るのかってドキドキワクワクしてたんですが、なかなか出て来ず(;´Д`)
予定日当日におしるしがあったのですが、陣痛が微弱だったり、産道が狭いやらで結局産まれたのは予定日2日過ぎてでした。
私も周りからの変なプレッシャーやら期待やらですごく苛々してました。
実母は一日に何度も電話してくるので余計苛々でした。
でも、ずっとそのままではなく、今に出てきてくれるのでのんびりしてて大丈夫ですよ(*´∀`*)
むしろ、自分の事をできるのも、旦那さんとゆっくりできるのも今しかないので!
ほんとに産まれたら旦那に構ってあげる事も自分の事も出来なくなります!
皆さんおっしゃってますが、その通りだと今実感しています(笑)

長々とすいません。
場違いな内容だったり、りな⭐さんが更に苛々してしまったら申し訳ありません。

わかります>_<
私も焦ってイライラしまくりました。
でも焼肉たべたら、陣痛きましたよ(^^)
ただのジンクスだとはおもうのですが…
出産後は本当寝る暇ありませんT^T
私はここ最近3時間睡眠です(;_;)
今のうちにゆっくりされてください!私はなんの前触れなく陣痛きましたので(・_・;
頑張ってください♡応援してます♡

▽・ω・▽

コメントありがとうございます!
居心地いいのですかね?
もう少しリラックスして待ってみます(;_;)

▽・ω・▽

結構運動で陣痛に繋がったというのを見てたので何で私は?ってなっちゃってました(T_T)
どんなに遅くてももう少しで会えるんだと思って少しリラックスして過ごします(^^)!

元気な赤ちゃん産みましょうね♡

▽・ω・▽

友達からもなので尚更です(;_;)
どんなに遅くてももう少しなので赤ちゃんのタイミングに任せて少しリラックスして過ごしてみます(^^)!

▽・ω・▽

プレッシャー感じちゃいますよね(;_;)私は実母より義母が…って感じです。実母は姉の子が居るのであれですが、義母からしたら初孫なので尚更ですね(T_T)
どんなに遅くてももう少しなので旦那さんとの時間を大事に少しリラックスして過ごしたいと思います(^^)!

みんな一緒なんだと思ったら少し気持ちが楽になりました♡

▽・ω・▽

私も焼肉試したのですが音沙汰なしでした(T_T)
なんの前触れがなくても陣痛くる事もあるのですね!

どんなに遅くてももう少しなので少しリラックスして過ごします♡

もう少し頑張ります(^^)!

▽・ω・▽

みなさんコメントありがとうございました(^^)♡

みなさんのコメントを読んで気持ちが落ち着きました!
私と赤ちゃんが一緒に過ごせるのもあと少しですし、旦那さんと2人の時間を大事にリラックスして過ごしたいと思います!
みなさんにグッドアンサーつけたいのですが…(;_;)1番にコメントくださったばなぬさんにさせていただきます☆

ありがとうございました!

のっち

りなさん(*^^*)予定日一緒ののっちです♪
お気持ちお察しします!
私もまだまだな感じで…お腹は重たいし、寝返りも腰痛いし、恥骨痛もだし…もう出てきても良いよ〜と毎日声かけしてます(^.^)

でも、まだお腹が心地良いのかな?なんて思って生活自体はゆっくりしてますよ〜!ゆっくりしすぎなのか、前駆陣痛も気持ち少なくなった様な…(^^;;
周りの事も気になるかとは思いますが、焦らなくてもボチボチお顔見せてくれますからあと少し、お互い頑張りましょ〜*\(^o^)/*

▽・ω・▽

予定日一緒なんですね♡!
ちょっと気持ちが疲れちゃったな〜と思っていたところに予定日前の土日だからなのか今日たくさん期待する連絡がきてるので気持ちが押し潰されそうになってました(T_T)
赤ちゃん標準より小さめだからまだおなかに居たいんですかね?もう少しで会えるはずなのでリラックスして待つことにします♡

お互い頑張りましょう(^^)♪

ゆか

予定日まであと1週間の初マタです(´,,•ω•,,`)
すごい分かります!
親や周りの友人達から電話やメールで「どう?」って毎日連絡きたり…
別にどうもないから余計イライラしてストレスになりますよね。

最近は周り出産ラッシュなので私より予定日遅い人が出産したなどの報告がプレッシャーで。
聞くと落ち込んでしまいます。

けど予定日までに陣痛来なくてもいつかは我が子に絶対会えるんですもんね♡
赤ちゃんをもう少しだけお腹の中にいさせてあげる♡って気持ちでお互い頑張りましょ(◍•ᴗ•◍)

元気な可愛い赤ちゃん産みましょう♡‼︎

▽・ω・▽

そうなんですよね(;_;)何も兆候がないから連絡が余計にきつかったりします(T_T)
私の周りでも私より予定日遅い人がどんどん出産していき『そっちはどんな感じ?』など聞かれるのでそれすらも落ち込みます…

明日義父母がアパートまで様子を見に来るとか言うし…憂鬱ですが、もう少しで会えるはずなので旦那さんとの時間を大事にリラックスして過ごす事にします(^^)!

お互い頑張りましょう♡