※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男のこが、上下2本ずつの歯が生えはじめ、上の2本の端の間に隙間があいています。将来、歯並びは変わるでしょうか?親は歯並びが良いですが心配です。

9ヶ月の男のこがいます!
歯並びについて質問なのですが

今上下と2本ずつ生えはじめてきたのですが
上の2本の端の間が隙間があいてるように見えます(TT)

このまますきっ歯のような歯並びで生えてきてしまうのでしょうか?(TT)
それとももうすこし生えてきたら
歯並びは変わりますか?

親はどちらも歯並びはわりといい方なのですが…

コメント

パッチール

歯並びは変わります。
全部生え揃った時に隙間が大きく開いていたら少々問題ありますが、今の時点ではないですよ。

じゅん525

乳歯はすきっ歯でいいんですよー!

むしろ乳歯がきちっと並んで生えている方が問題らしいです!

駿弥ママ

まだ生え始めならわからないですよ(*^^*)
私の子供も生え始めはそんな感じで、全部出てきたらちゃんとくっついてました( *`ω´)

misakong

生え始めよりだんだん歯が大きくなって隙間が狭くなってきます(^。^)
歯科衛生士さんが最終的には永久歯が生える場所なので乳歯の時はゆとりがある感じに生えると言ってました。

ゆくんまま

みなさんご回答ありがとうございます!

みなさんの回答で少し安心しました(TT)♡

今はすきっ歯のほうがいいなんて初耳でした\(^o^)/

もうすこし様子を見たいと思います!
ありがとうございました\(^o^)/♡