※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
ココロ・悩み

二人目の子供が男の子でショックを受けています。家族は女の子がいいと言っていたため、モヤモヤしています。

一人目が男の子です‼️
めちゃめちゃ可愛いです❤️世界一かわいー^ - ^
メロメロです!
女の子も育ててみたくて、二人目は女の子希望してました!
検診で男の子だね、って言われて正直ショックでした💦
ショックうけてる自分も嫌です(T . T)
しかも母と祖母は絶対女の子は一人いた方が良いよ!って一人目産む前から言っていて💦
二人目の性別報告しようと思った時も、二人目は女の子だと良いね〜って言われて、男の子って言えないで帰ってきました‼️
なんだかモヤモヤします💦
二人目できた事だけでも幸せなのになー

コメント

ガラピコプ〜

自分で思うのと他の人に言われるのまた違いますよね💦でも男の子二人めちゃくちゃ可愛いですよ😍

• プータ29

プータ29

男の子かわいいーですよね!
    兄弟仲良くしてくれると良いなー❤️

• 12月27日
A2ママ

わかりますー!
私もまさにそんな感じでした😂
でも男の子、2人で仲良く遊んでくれて楽しいですよ✨
家族で自分だけ紅一点なので、長男も旦那もちゃんと女扱いしてくれますし!笑
報告した時は、まじかーみたいな反応でしたが、今やみんな下の子にもメロメロですよ☺️❤️

• プータ29

プータ29

兄弟仲良く遊んで欲しいです❤️

女の子扱いはありがたいですねー笑
    生まれてくれれば可愛いですよね😍

• 12月27日
  • A2ママ

A2ママ

あと余談ですが、旦那が2人兄弟で、義母が子育てめっちゃらくだったよー!と言ってます🤣
    確かに女の子だと髪結んだり、保育園の持ち物とか可愛くレースとかリボンとかつけてあげないといけないですが(私の勝手なイメージです)、不器用な私には向いてないので、男の子で良かったのかもしれません😂💦笑

• 12月27日
  • プータ29

プータ29

たしかに❤️男兄弟のお母さんは、子育てらくだよー!って言いますよね( ◠‿◠ )
    私も不器用なので髪の毛可愛くしてあげれないです笑
    もしかしたら、自分にあった性別の子が生まれてきてくれるのかもしれないですね❤️

• 12月27日
ぱにっくママ

私も母や祖母に女の子だと良かったけどねー、と言われました😅
私は二人とも男の子でも嬉しいですけどね✨
自分を選んで来てくれたことに感謝です👶👍

• プータ29

プータ29

そうなんです‼️
    自分を選んで来てくれた事に感謝です❤️
    なのに私まで女の子が良いとか思っちゃって💦5月予定日なので生まれてきたら、可愛すぎて女の子が〜とかどーでもよくなるんだろうな!

• 12月27日
クピポ-🐥

男の子めちゃめちゃ可愛いですよね!

私も次は女の子がいいなぁと思っていたけど最近は次も男の子がいいなぁと思ってます笑

そんな風に言われてたら言いにくいですよね(^^;
次はちゃんと報告出来たらいいですね☺

• プータ29

プータ29

男の子可愛い〜ですよね❤️

やっぱりどっちも欲しかったりしますよね笑
    たぶん、男とか女とか関係なく生まれたら可愛いんですよね!
    今度はちゃんと報告できるとよいな❤️

• 12月27日
はじめてのままり

私も次は女の子欲しいですー!
女の子いた方がいいって言われます!
どうやったら女の子できるのかなぁ〜?

• プータ29

プータ29

女の子欲しいですよね〜!
    産み分けとかやってる病院もありますよね?
    ゼリーみたいなのもネットで売ってるの見ました❤️

私は三人目は考えてないので、スマイリーさんは三人目女の子だと良いですね❤️

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ゼリーみたいなのって結構当たりますかね?

• 12月27日
  • プータ29

プータ29

元々二分の一だからゼリー使わなくても確立的には高そうですよね笑
    でもゼリー使った友達は、希望した性別になりましたよ❤️

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おー!それは期待できるかも✨✨

• 12月27日
さき

うちの姉が同じ感じで、診断受けてからちょっと泣いたといってました😂
でも生まれたらまたすごい可愛くて、ずっと可愛い可愛い言ってます🤗
上の子と同性なのでよく一緒に遊んでるらしく、赤ちゃん過ぎたらむしろ家事とかもやりやすくなって楽だといってました🌻

• プータ29

プータ29

そうなんですよね〜💦
    診断受けてからずっとショックで💦

でも生まれたら可愛いくてたまらなくなるんだろうな〜と❤️
    予定日が楽しみです❤️

• 12月27日
aomam

私も旦那が男三人兄弟、初孫(義兄子)男の子、私も息子の男性しかいないぞって感じなので、2人目は女の子がいいなぁって全力で期待されてる感しかありません(>人<;)

男の子可愛くて可愛くて私は次もし授かれたら男の子大歓迎ですが、報告となると絶対気持ち重くなるだろうなって...

なので、2人目とかまだまだですが、お気持ちとってもわかります。

笑顔で報告できるといいですね☺️

• プータ29

プータ29

男家系なら尚更ですね💦
    女の子だったら、お姫様扱いされそうですね❤️

周りは期待しちゃいますよね!

そうなんですよね、報告となると💦
    生まれてきてしまえば、男の子でもみんなかわいーってなってくれるんですけどね❤️

笑顔で報告したいです( ◠‿◠ )

• 12月27日
アリス

昨日男の子って報告した人に 小さい時は 男の子も女の子も変わらないから可愛いよねって言われたり
同じように 次女の子なら良いねってみんな言いますね💦
咄嗟にもう男の子ってわかっちゃってるんです〜って言いますが
おばあちゃんに 今は産まれてくるまでわからないって言われたり、、
んー 何故こんなに報告しても
反応が微妙なのか😓
私も ちょっと残念そうに伝えないといけない気がして 報告するの嫌になりました(ー ー;)
面倒臭い女社会には馴染めず 女の子育ててみたいって思った事がないので
私はやった 精神的にも経済的にも楽だし 成長したら頼もしくなるし 子供からしても良いなと 自分だけ喜んでます☺️

• プータ29

プータ29

報告がなーって思います💦
    一人目の時も男の子って言ったら、育てにくいね、大変だわっ!女の子良いよーって言われました笑
    その時は私は別にどっちも欲しいから男で良いしっていいましたけどね笑
    とりあえずは笑顔で報告しようと思ってます❤️

• 12月27日
  • アリス

アリス

同じです😓 1人目から男の子は育てるの大変だよって散々言われました。。
    今では3歳まではみんな大変なのでは?というか3歳過ぎたら劇的に可愛いし子育て楽ですよ!
    何故こんなに報告しづらいのか(~_~;)男の子は夜泣きする子が多いっていうよね うちは女の子だから一回もないは。とか え? うちした事ないし する子はするし、、
    身体弱かったりで 大変なの赤ちゃんの時だけかなって それも子供によるし、、 なんだか女の子を望まれているってわかってる人に 報告したくないですよね😅いい反応じゃないのわかってしまうし😢

• 12月27日
ryrmama

私も次男の時にそう思ってしまい、周りもそんな感じでした!
けど産まれてびっくり、もう可愛くて可愛くて…😂❤️
可愛すぎて
3人目ができた時に「これで男の子なら子離れできない自信があるから女の子がいい!!😭」と思うくらいでした(笑)

• プータ29

プータ29

産まれたらかわいいですよねー❤️
    産まれるまでは女の子が良いなとか思っちゃうんですけどね💦
    無い物ねだり笑

• 12月28日
  • ryrmama

ryrmama

無い物ねだり…まさにそうなんですよね💦
    最近身近に不妊治療頑張ってる友人が何人かいて、赤ちゃんがきてくれただけでも奇跡!!ってすごく感じます。
    うちも孫6人全員男の子で…
    今回初めての女の子で変なプレッシャーすごくありました😭自分は男の子でもと思ってたけど周りがってかんじでした💦

• 12月28日