※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

幼稚園何年保育予定ですか?近くのこども園入れるか再来春迷ってます。無償化の話あり、3年保育再来春からがいいと旦那が言うが、倍率心配。

早生まれのお子さんをお持ちの方で幼稚園に入れられる方、何年保育にされる予定ですか😊??
近くのこども園が空きがあるみたいで、来春入れるか再来春入れるか迷ってます😂
無償化の話があるので、旦那は3年保育の再来春からでいい!と言うのですが、、その頃は倍率が高そうな気がして💧お知恵ください🙇‍♀️✨

コメント

咲華

来春入れます。今住んでいる地域は、倍率高いそうなので、ほんとは、保育園に入れたかったのですが、やむを得ず、幼稚園にしました😢来年の10月から無償化になるらしいですね♪すんなり希望な所に入れると良いですね(^-^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊👏
    ということは3年保育になりますかね🤔??私は近くの幼稚園がいいと思うのですが旦那は治安がどうのこうの。。良いところに決まればいいですが😭💦

• 12月27日
  • 咲華

咲華

3年保育です😊幼稚園前の道は、とても狭く、不人気らしいのですが、先生は、とても良い先生です。いい幼稚園が決まりますように✨

• 12月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

プレはなく3年保育でスムーズに入れたんですね🙌??いい先生に巡り会えてよかったです👏💕
    わぁありがとうございます😊✨

• 12月28日
╰(*´︶`*)╯

3月生まれの息子は、来年の4月からプレに行きます✨
なので、4年保育予定です♡

無償化は年少さんからですもんね!
人気園ならプレから入れた方が良いですが、そうでなければ年少さんからでも良いと思いますよ😊💕

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊✨
    プレなんですね👏週5日ですか??1月に幼稚園見学に行くのでそれからでも検討してみます😂✨

• 12月27日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

週2です✨
    ベビースイミングを週3でやってるので、それと違う日に通います😊💕

息子が通う幼稚園のプレは週2と週4、週5でやってて選べます!!

• 12月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おースイミングもされてるんですね🙌選べるならいいですね😊💕

• 12月28日