※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の喋り方が無理って人いませんか?😭うちの義母は同じことを繰り返し…

義母の喋り方が無理って人いませんか?😭
うちの義母は同じことを繰り返し聞いてきます。
オウム返しみたいな感じで……
たとえば、

義母 アイス食べる?
私 食べないです
義母 え?アイスよ?食べないの?
私 食べないです

みたいな会話が何度も何度もあっていらいらします😵
1回食べないって言っとんやから食べんのじゃ!同じこと何回も言わすな!ってなります笑
嫌なこと言われた、とかなら受け流せばいいだけですが日常会話がこれなので参ってます。
義母の喋り方が無理な方いらっしゃいますか?
どんな喋り方なんでしょうか?気になります😂

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの義母はキンキン声でうるさいです😇
子供達が寝てるのにかなりデカイ声で喋りかけてくるので毎回ブン殴ってやろうかと思います(笑)

こう

うちの義母はなんでも
「わかる~!」
と共感してくること、
「○○(旦那)と一緒~」
となんでも旦那に限らず身近な誰かと比べることがイライラします😂

いや、絶対気持ちわからないよね?ってことも、わかる~って言ってくるので、いやいやいやいやってなります😅

deleted user

前は話した内容をまた言うってことはよくありますね。
年代的に仕方ないのかな(笑)

結婚したばっかりの頃、

義母 うちに要らない食器あるからいる?

私 要らないです

義母 新しいのだよ?

私 この前色々揃えたので大丈夫です

義母 分かったわ

みたいな会話です。ま、後日結局送られてきたんですけど、話聞いてないのかなって⤵ ⤵ ⤵

なので、こちらも都合が悪かったりめんどくさかったら聞こえないふりします。お義母さんのまね(笑)

ぱにっくママ

方言なのか「なに?」を「なんちー?」、「え?」を「な?」って言うとこが嫌いです😂
そもそも義母が嫌いなので気になるだけなのかもですが😨

ママリ

義両親は同じ市内でも田舎に住んでいるため、声は大きいし、田舎言葉だし…
それに加え義母は電話で話すと音割れして何を言っているかさっぱり💦
その他は気になりませんが。
いや、気になるけれど気にしないようにしているだけかも知れません笑

うーちゃん。

口が悪いのが気になります(笑)
播州弁なので仕方ないの
かもしれないですが、
○○やんけー
とか、生まれて来る子が
女の子なので、余計私は
言葉遣いは気になります(笑)

funkyT

あるある!!
義母は素敵な人で、実母よりも好きなのですが、話し方が気になって長時間一緒に居れません。結構悩みです。
些細な事でも何度も「XXね〜?」って同意を聞いてきて、ちょっと疲れてしまいます。

義母 今日は寒い

義母 寒いよね〜

私 そうですね。

義母 ん?寒いね〜

義母 寒いよね〜

私 はい。寒いですね。

こんな感じです。夫の方は上手くかわしてますが、それでも根気よく聞いてますね。さすが実母。笑。
義母は大好きだし文句なしなんですが、これがどうも苦手です。いつか上手くかわす事が出来るようになるのでしょうかね。