※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

専業主婦でデータ入力の仕事をしているけど、保育園に入れるので外での仕事を探している。土日休みで15万以上稼げる仕事を探している。山形県寒河江市在住。経験者のアドバイスが欲しい。ありがとうございます。

こんにちは!

いま専業主婦でたまに在宅でデータ入力の仕事をしていますが、来年4月から保育園に入れることが決まり、この仕事だけではほんのお小遣い程度しか稼げないので外での仕事を探そうと思っています。

家族の時間も大切にしたいので土日休みの仕事がいいんですが、今までは接客業しかしていなかったので、それだとシフト制になってしまうためそれは避けたいです😢 出来れば扶養を抜けてしっかり働きたいので手取り15万以上は欲しいんですが、難しいですよね…😢 毎日ハロワのアプリをチェックしていますが全然なくて😢 年明けから本格的に就活しようと思っていますが、少し焦ってきてます😢

同じような経験から就職出来た方いらっしゃいましたらどんなお仕事か、よかったら教えていただきたいです😣 ちなみに山形県寒河江市在住なので、その近隣でご存知の方いらしたらありがたいです✨ それ以外の方も参考に教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

毎日お疲れ様です✨
私も1人目のときは思っていましたが、実際保育園に入れたはかりの頃は本当に病気もらつてきます😅
パートでも電話があると申し訳ない気持ちで早退して、感染性の病気だったら何日も休まなければならないし…
幸い私のパート先は融通効くしママさんばかりなので仕方ないね、大丈夫と言ってもらえますが、それでも気が引けます😢
お母様などそういう病気で休まなければならない時に預かってもらえる環境ならいいと思いますが、しばらくはパートでもいいのではないですか?
私もいずれは…と思っていますが、最低でも末っ子が年少さんになるくらいまではパートでいこうと思っています😅

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    お互い毎日お疲れ様です!

やっぱりそうですよね…😭😭
    義両親の家は近いんですが、義父も義母もまだ働いているのでお風邪をもらったりしてしまうと私が仕事を休むことになるかと思います…夫も休めるよと言ってくれてますが、きっと難しいですもんね😓 私も数年はパートの方がいいのかなと思えてきました…!夫ともう一度相談してみます😣 ありがとうございます✨

• 12月27日
凛斗達のママ

入社してすぐに15万は難しいかもしれません。。でも私もずっとサービス業で子供産まれて派遣にいきました!土日祝日の休みで!時給制だったので月の手取り社保加入して10万くらいでした。。

この度転職して土日祝日休みの月給制で入社3月目で14万くらいです!
お客様相手なのでたまに土曜日とか日曜の2、3時間出勤の時ありますが毎週ではないしお正月29から3までやすみとか!
子供具合悪くてもすぐ帰れます!

• なっち

なっち

やっぱりすぐには難しいですよね…それに派遣の方が時給は高いですよね!

転職されてお給料上がったんですね!素晴らしいです👏🏻子どもの都合ですぐ帰れるの理想的です!差し支えなければ、どんなお仕事に転職されたか教えていただいてもいいですか?

• 12月28日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

金融業です!保険屋さんですね!

求人募集しているので抵抗がなければ!

平日の子供の医者も抜けて連れて行ったりしています!

• 12月29日
  • なっち

なっち

間違えて下に返信してしまいました💦

• 12月29日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

大変な時は大変ですけど意外と派遣の時よりは楽かも!
    サービス業務していたのなら製造より飽きないかもしれませんね!

ハローワークの方仕事の中身までわかるかな?
    もし気になるようであれば雇用体系とか!おはなし事務所に聞きに行けますよ!いっても無理やり保険に加入しろーとか働けーってないので😊

• 12月30日
  • なっち

なっち

そうなんですね!
    製造業とかもよくありますが、飽きないかっていうのも心配のひとつでした…!やっぱりやりがいというか張り合い?のあるお仕事の方が楽しいかなぁという思いはあります😊

たしかに、ハロワだとそこまで詳しくは分からないかもしれないですね💦 就職面談会にもその企業来るみたいなので行けたら話聞いてみたいと思いますー!ありがとうございます✨

• 12月31日
ぽこちゃん

コメント失礼します!

ご自宅で在宅の仕事でお小遣い程度稼いでいるとありましたが、興味があるので教えてください🥺!

なっち様の質問のお返事ではなく、すみません🙇‍♀️

• なっち

なっち

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

データ入力と書きましたが、音声チェックのお仕事です!テレアポの方の音声を聞いて不備がないかチェックをして入力するものなんですが、1件につきいくら(10〜40円と低単価)って感じで、ものによっては時間もかかるので本当にお小遣い程度です💦 自分の好きな時に入れるのでそこはいいかなぁと思って妊娠中に始めました🌟

少しでも参考になれば♩

• 12月29日
なっち

保険屋さんなんですね!
教えていただきありがとうございます✨ 大変そうなお仕事だなぁと思いましたが、融通もきくのですね!

ちょうど求人出ているので、ハロワで相談だけでもしてこようかなぁと思います!ありがとうございます😊

あめ

私も寒河江在住ですが土日休みだとかなり難しいですよね、、
旦那が土日休みなので土日休みの仕事をしたいです。
友達にも相談するとそんな仕事ない!って言われるし無理だよって。
私も妊娠中から在宅の仕事(仕入れたものをメルカリで売る)などやってて5〜10万くらいになってるのですがやっぱり外で働きたいので頑張って探します(/ _ ; )
お互い頑張りましょう(>_<)

• なっち

なっち

あめさんも寒河江なんですね!
    やっぱりなかなかないですよね…
    私も旦那が土日休みなので合わせたいと思っていて😭 妊娠中から在宅の仕事してるのも同じですね〜!同じ方がいてすごく心強いです✨ お互いがんばりましょうね😭😭

• 12月31日