※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIko
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが靴を嫌がります。ファーストシューズをいつ履かせたらいいでしょうか?

11ヶ月なる前に、少しづつあんよが出来るようになりました。そろそろ靴にならせようと、友達から頂いたベビーフィートを履かせたのですが、嫌がってぬいてしまいます。靴下もきらいですぐ脱いでしまいます。いつ頃ファーストシューズはかせましたか?

コメント

a

抱っこの時、ベビーカーやチャイルドシートに乗せて居る時、お家であんよの練習をするときなど、靴に慣らすため11ヶ月少し前から履かせていました。
完璧に歩ける頃にはもう少し足が大きくなってるだろうと思ったので、1センチ大きめのファーストシューズ買いました😊
最初は異物感が強いみたいですぐ脱いでましたが、徐々に靴を履く=あんよって分かり始めて、脱がなくなりました!

• AIko

AIko

抱っことか、ベビーカーの時も靴はかせてたんですね(^-^)うちも、習ってやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月27日