※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後初の生理が来たけど、今月はまだ来てない。2人目希望で検査薬を試したけど陰性。いつ検査薬を試すべきか悩んでいる。

皆さんに相談です!
11月25日に、産後初めての生理がきました!
今月はまだ生理が来ないんですが、皆さんならいつ検査薬試しますか??2人目希望で、やっと生理再開したので今月は乗り気じゃなくても眠くても、相当頑張ったつもりです!!(笑)そんな簡単に出来っこない事は分かっているんですが…意識すると気になってしまう(TT)今の所、生理になりそうな感じも悪阻っぽい症状も何も無いのでどうしようかな…(TT)

ちなみに、思い立って24日に検査薬試したら、陰性でした。落ち込むと分かっていても試したくなるコレ、なんだろう😂、、、

話は逸れましたが、皆さんならいつ頃、検査薬使うか参考にさせて下さい😂

コメント

maRio❇︎

最終仲良しから2週間後が目安だったと思います!だから最後の仲良しから2週間過ぎたら検査薬します!

私は産後何回か生理が飛びました💦ない月もあるのでもし陰性なら産後の生理不順の可能性あるかな?と、、、。
ただお互いできてるといいですねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます😭🙏

やっぱりそうなんですねー😭産後の生理安定しない方もいると聞いたので、私自身 元々生理不順だったし、1人目の子に関しては、生理が来てないのに妊娠したので…本当に分かりませんね😅モヤモヤしてたので、コメント頂けて嬉しかったです☺️本当にありがとうございます☺️❤️

• 12月27日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私は1人目の時は超がつくほど生理順調で、遅れたこととか来ないことなんてなかったのにという感じで💦
    私もフライングしたいなーなんて思いながらモヤモヤしてます😱
    産後の生理不順のせいで排卵日、生理日予測もなかなか出来ないし、子どもいるから基礎体温も難しく、排卵検査薬のみを頼りにしてて、今回出来なければ病院でタイミング見てもらおうと思ってます!

産後の仲良しってなかなか気がすすみませんよねー💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか😵それなら尚更、モヤモヤしますね😅 mama*R'oさんは、今どれくらい遅れてるんですか?
    分かります😭子供居ると生活リズム崩れるから基礎体温測ろうにも、きちんとしたデータ取れないですよね。排卵検査薬のみ使うの、私も考えていたんですが、いつくらいのタイミングから使い始めてますか?どんな感じで使って居るか良ければ教えて下さい😭

• 12月27日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私は遅れてはなくて、あと3日で生理予定日なんですが、1人目の時と同じ症状というか生理よりかなり前からPMSみたいな症状あるし、妊娠してるという自信しかないです(笑)1人目の時も何故か自信満々でー。
    排卵検査薬はアプリと併用してます!
    生理が規則的ではないので、ルナルナとラルーンを使ってて、2つの予測した排卵日付近で検査薬を使います!
    最初ルナルナだけだったんですが、今月ルナルナとラルーンで排卵日が違って💦排卵検査薬も陽性ぽいなーって思いこのサイトで質問あげたら陽性と言われたのでタイミング取ったんですが、まさかの数日後に強陽性が出て😱ラルーンとぴったりで、もしルナルナだけ信じてたら今回排卵日よりかなり前でタイミング取ってたのでアプリは併用したがいいですよ!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆聞いてて私までドキドキしてきました‼️(笑)私もあと3日で生理予定日から1週間経ちます、、、妊娠してないなら早く生理来て欲しいなぁ😅 mama*R'oさんはいつ検査薬使う予定ですか??
    …私、ルナルナで見てました😨読んですぐラルーンインストールしました😂次、生理来たら併用しながら排卵検査薬使ってみたいと思います‼️モヤモヤ解消出来て、質問して本当良かったです😭

• 12月27日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

ありがとうございます♡
    私は1人目の時からフライングで反応してたので生理予定日からつかいますー!!
    最後の仲良しから3週間後だと反応すると思います!
    生理予定日って2回来てないとルナルナでも判定出来なかった気がするのですが、生理予定日は確定ですか?

• 12月28日
ゆうぞう

うちもそんな感じで、産後生理が再開して、翌月にそういえば生理来ないなと思って、予定日より1週間後に旦那に検査してみたら?と言われ検査したところ、陽性でビックリしました
😅
ただの産後の生理不順かと思ってたので(笑)
で、陽性後さらに1週間後に病院に行きましたが、やはり排卵がズレていたようで、小さな胎嚢しか確認できませんでした💦
産後生理は排卵がズレることがあると思うので、予定日より1週間以上後くらいがいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😭‼️ちょっと希望が湧きます!!
    元々、生理不順なのでちゃんと来ないだろうなとは思っていましたが、いざ遅れると気になって仕方ないんですよね😂排卵がズレてる可能性もあるし、私もゆうぞうさんと同じく陽性出たらいいなぁ☺️あと数日、気長に待ってみることにします☺️👍勇気でるコメント本当に嬉しいです☺️ありがとうございます😊💨

• 12月27日