※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モラハラ旦那に疲れ、シカトや逆ギレが続き、子供がいるため死にたい気持ちも抑えています。シカトや逆ギレに悩んでいます。

モラハラ旦那に疲弊し、気力がわかないです。
シカト逆ぎれ、癇癪ほとんど毎日二年くらいされています。
夜勤でいない日が天国です
今も死んでしまいたいくらいですが、子供いるため思いとどまりました。
また今からずっとシカトされます。
シカトはいいけど、飲み会やらいついくか言わないし、借金あるのに飲み会いくの?といったら、逆ギレ。
私も体調悪い中育児してるのに。
シカト逆ぎれの心理と、どう接したらいいですか?
私がそうさせてる!謝れ!何がどう悪いのか言ってから謝れ!と謝罪強要されます。
つらい

コメント

ママりん

すみませんが、離婚したほうがいいですよ??
離婚できる要素揃ってますよ。
お考えではなかったらすみませんm(__)m
死にたいなら離婚したほうがよっぽどいいです。

• ママリ

ママリ

はい
    その通りですが、勇気がないんです
    あと子がパパ好きになってしまい、いないと遊びたい!とかいうようになり、、、

• 12月27日
  • ママりん

ママりん

そのような父親を見て育ったお子さんはきっと人にも同じ様な事をしてしまいますよ😢
    今は小さいし、純粋だし、お子さんはお父さんの良いところばかりしか見えてないと思いますがそのモラハラの日常がお子さんの日常になっては可哀想だと私は思うのです。。
    2年も我慢しているなんて切ないです。
    みらいさんもお子さんも幸せだといいです。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    義父もかなりのモラハラで、本当に義父のまんまだと思います
    私のことも毎日ばかにして、きっと子供もいつか私をバカにしますよね

• 12月27日
ぽいぽい

毎日毎日お疲れ様です😢
2年間も耐えているみらいさん、凄いです。
逆ギレの意味も全く理解できませんし旦那様に寄り添えませんよね、そんな言い方態度、何様!?ってぶん殴ってやりたいです。
そんな宇宙人にはみらいさんも宇宙人にならなければ伝わりません、人間界のルールなんて通用しません。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    子供のために耐えてきましたが、何度もしにたくなります。
    一度話が通じなくて殴ってしまい、DVで訴えてやる‼言われたので、下手に動けないんです。
    本当に宇宙人です!人間ではないですね。

• 12月27日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

義両親などに告げ口とか出来ませんか?録音してこんなこと言われてるんです、、とかお金関係の事を集まり事が会った時にさらっと借金してるのに飲みに出かけちゃって〜😊とか😢
    DVで訴えるなんてよく言えたもんですね、、貴方のモラハラはなんの問題もない認識なのかな?と私がイライラしてきてしまいます😡

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

義理親もかなり毒親で、義父もモラハラです。なので私がわるいとなりますね
    借金も義理親にいいましたが、旦那に知られ逆ギレシカト、子供のまえで言うんじゃない‼と怒鳴れれ怖くてもう言えません、、、

• 12月27日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そんなんじゃ余計にストレス抱えてしまいますね、、自分の行いを負い目を感じていても、結局みらいさんに八つ当たりなんて信じられません、別居の事とか、切り出してみてはどうかな?今の旦那様の元にいるみらいさんとお子さんが不憫で仕方がありません😔

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    私が行く宛がないから、大きく出ているのもあると思います
    子供が可哀想で
    ママ元気になった?となぜかおしえてないのに、毎日いうから
    私を見てるのかなと😢

• 12月27日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

きっと無理しているみらいさんを見てら子供ながら何か思う事はあるのでしょうね、尚更私が頭引っぱたいてやりたいです😡
    でも、お子さんが可哀想だって思うかもしれませんけど、みらいさんの気持ちも大切にしてあげてください、1番に自分の事お子さんの事を考えられるのは旦那様ではなく自分自身ですよ、旦那様に何か言われようが改心しない限り救われる事はないと思います😢

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    私も心身やられて限界で、日に日にきれたくる旦那が怖くなり動悸し、ずっと体調わるく。
    離婚に向けて動きたいです。
    年末年始も家にいてほしくないです。

• 12月27日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。ただただ現実から逃げて、みらいさんに甘えてるんだと思います。
衣食足りて礼節を知るって言葉があるそうです。旦那様、借金が気になってるんでしょうね。
怒りって心配して出るものだと思います。
幸せな未来予想図を共有できるように、明確にお金の計画をたててあげて
、(もしくは旦那様にやってもらって)安心させてあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    それはありますね
    でも債務整理するのに、大丈夫!なんとかなる!といまだに散財しています。本当に心配してたら、飲み会や趣味に行くのか。
    自暴自棄だとしてもわ私にはぜったいに給与額もボーナスも教えないといわれました。

• 12月27日
  • ゆーえすえー🌟

ゆーえすえー🌟

それは、ほっといたらまずいですよね。
    給与明細とボーナスの明細は毎月渡してもらうようにして下さい。ナメられちゃダメです。
    大丈夫なんだったら私に明細ちょうだいね、ありがとうね。
    と言ってみて(^O^)

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

二年戦いましたが無理でした
    落ちていた明細と不動産やで書類に書き込んだときに知れたくらいでした

• 12月27日
EHまま

お子さんが何歳かわかりませんが、死にたいと思って一生耐えて生きるなら、早く別れた方が良いかと思います。
お子さんが大きくなってからだとパパと別れるのはより一層大変です😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね
    勇気が出ません、怖くて
    2歳はんです

• 12月27日
  • EHまま

EHまま

私もきっと勇気出ないと思いますが、考えてたら時間はあっという間に過ぎます。
    その環境でお子さんを育てるにはちょっとお子さんが可哀想な気もしちゃいます(>_<)

やっぱり一人で悩んでても勇気が出ないと思うので、まずは両親なんかと相談してみたらどうですかね?
    みらいさんの味方は沢山いますよ👏

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    悩んでたら、一年たちました
    なんとか離婚できるよう頑張りたいです

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

父が割とそんな感じの性格でした。
借金とは無縁でしたが。
60過ぎてやっと丸くなってきました。子供心になんでお母さんはそんなに耐えて耐えて離婚しないんだって思った事もあります。
母がツラそうなのが子はツライんです。
今は小さくて分からないかも知れないけど…

• ママリ

ママリ

子供心にわかりますよね、、、
    今もママ元気になった?とおしえてないのに、いうようになり。
    気づいてるのかも知れません

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は母親の気持ちを敏感に汲み取りますよね😣
    気づいているんですね。
    今すぐ出なくてもとりあえず離れて暮らすとかしたほうがいいとは思いますが。
    離婚て勇気いりますよね💦
    頑張って下さいとは言えないですが、自分が楽になる道を選んでいけるといいですね。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    可哀想だし、明るく演じてますが限界がきました。
    毎日頭痛薬を飲み、薬も聞かなくなりました😢
    離婚に向けて動きたいです

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそういう人と住んでるとこっちがメンタルやられてしまいますよね。
    なるべく早く離婚できるといいですね。

• 12月28日

すみません、全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😢
私の旦那はシカトではないですが怒鳴る罵る逆ギレです。
それでも私のせいで俺はこうなったんだ!と責められます。謝っても何急に?とバカにされもうお手上げです、、、
みらいさんと同じように離婚した方がいいことはわかっていますが子どももいるのに1人で育てていく自信もないし勇気も出なくて、なかなか踏み切れず毎日辛いです。誰に相談したらいいのかもわかりません😭

• ママリ

ママリ

大丈夫ですか?
    辛いですよね
    旦那が仕事から帰宅すると具合悪くなります。
    一緒にスーパーも行きたくないし、三人で歩く所も見られたくないです😞

ご両親いらっしゃいますか?
    いるならすぐに相談できませんか?
    私は親も身内もいなくて、子一人と離婚する勇気が出ません💦💦
    だからといって、この生活も毎日辛いですよね

• 12月29日

退会ユーザー

私も旦那が休みの日や仕事から帰って来る時間が憂鬱です😞
    一緒にいるところを見られたくないどころか子どもにあまり触らせたくないです、、、もう末期ですよね😭

両親は協力してくれると思います!でもあまり心配かけたくなくて😣
    両親も身内の方もいないと頼りどころもないとなると尚更離婚に踏み切れないですよね😢
    私もこの生活ももう限界ですし離婚する勇気もないしという感じです。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

憂鬱だし、具合いがめちゃめちゃ悪くなります。今日もさっき帰宅し、たぶん仕事のストレスを私にぶちまけてる感じです。
    イントネーションまでばかにして、直るまで言わせたり、いきなりきれて今すぐ謝れ!今謝れば許す!とか。
    動悸しますよ。
    ご両親いるなら味方になってくれますよ!
    私も両親いたら近くにアパートかりて引っ越したいくらいです😢😢
    私も末期ですよ、、、

• 12月29日