※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ時のギャン泣きについて、縦抱きで落ち着くがすぐ眠気を思い出し泣く状況で、授乳後に横抱っこで寝ることが多い。お腹すいて泣いているわけではないが、この時期の特徴かもしれないです。

お昼寝のときの
寝かしつけ時ギャン泣きどう対応してますか?

これまでは
眠くなってグズグズしたら、
横抱っこしてユラユラすれば
割とすぐ寝てくれたのですが

眠くて泣く ➡︎ 横抱っこ ➡︎ 泣く
➡︎ のけぞったり暴れて泣く ➡︎ 布団に置く
➡︎ ギャン泣き悪化 ➡︎ 横抱っこやっぱり泣く

で結局寝ません。笑
縦抱きにすると落ち着きますが
少しすると眠いの思い出して縦でも
暴れ出します。 笑

そうこうしてると授乳の時間かな〜〜?
ってなるのでおっぱいあげて
落ち着いてようやく横抱っこで
寝るって感じです。

お腹すいて泣いてる感じではないのですが...
こうゆう時期なんでしょうかね?

コメント

k

寝るときのグズグズあるあるです😣
娘もよくグズって少し飲ませると寝る‥みたいなのありました!
息子が4ヶ月ですが、オルゴールかけて布団において胸トントンで寝てくれます♪
どうしてもだめな時はそれに抱っこひもで寝かせてます♡

  • asi

    asi

    3〜4ヶ月の頃は、セルフネンネできてたんですけど最近こんな感じで(;_;)笑
    あるあるだとわかって安心しました😊✊ オルゴール作戦、やってみます♡

    • 12月27日
きーちゃん

置かれるのが嫌なのかも
しれないですね💦
オルゴールの曲を流したりして
見るのはどうでしょう??
うちの娘も泣き止まない時あるんですけどその時、掃除機の音をかけたら
泣き止んでそのまんま寝てくれます(笑)

  • asi

    asi

    オルゴールかけてみます♡
    おっぱい飲んでユラユラで今寝ました...おっぱいも欲しいのかなぁ?😂
    色々な音、試してみます!ありがとうございます(`・ω・´)

    • 12月27日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    オルゴールかけてみてあげてください💓
    バランスボールの上に乗って
    ゆっくり揺らしてたら寝てくれますよ♬←うちこれを5ヶ月くらいの時にやってましたwww

    • 12月27日
にぼし

ありますね、30分かかる時もあります😭
うちは縦抱きでウロウロ歩いたりユラユラして寝落ちたら布団に置きます。
一瞬ギャーっとなりますが、うつ伏せ気味にして背中トントン、さすっているとそのうち寝つきます😊昼寝の時はたとえ布団からズレていても触りません笑

  • asi

    asi

    わかります!笑
    布団ぐちゃぐちゃだったり、斜めになっても、寝てくれるのを優先!笑
    同じように、頑張ってるママがいて安心しました(*^_^*)♡

    • 12月27日