※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

20週の初妊婦で、動悸や寝汗が酷くて不安。糖尿病や甲状腺が心配。尿検査は異常なし。次の検診まで受診すべきか、相談できるか不安。

今日で20週の初妊婦です。
ここ最近動悸、寝汗が酷くて困っています。
糖尿病や甲状腺が不安です。
先週の妊婦健診で尿検査は異常なしでした。
次の検診が3週間後で、そのときに血液検査があります。
検診より前に受診すべきでしょうか?
次の検診のときに相談でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私も夏妊婦だったんですけど、こんなに寝汗かく?って言うぐらいかいてました(笑)二人分の体温なんで妊娠中は暑いですよね😅

心配なようでしたら検診より前に受診した方いいです!

  • あー

    あー

    昨晩は2回も着替えるほど酷い寝汗でした。。妊娠中はこんなものなんでしょうかね?
    心配ですが、お腹が張りやすく病院に受診しまくりなので我慢しようかと思っています。。

    • 12月27日
deleted user

妊娠してから動悸や寝汗は凄いありますよ!
糖尿病の精密検査とかも受けましたがそのへんは何も無かったです(*^^)v

  • あー

    あー

    よくある症状なんですかね?
    昨晩も酷い寝汗で2回も着替え。
    特に食後が凄い動悸で😭
    症状があって検査されたのですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したらよくあるよ~と言われました!動悸はその時期一番やばかったです💦寝返り打つだけでバクバクして、怖かったです💦

    糖尿病の検査は、血液、尿検査で
    ケトン3+、蛋白2+、尿糖が出てる
    ことから糖負荷検査をしたんですが悪阻で吐き続けるからそれが原因でおかしな数値が出ているだけとのことでした(*^^)

    • 12月27日
  • あー

    あー

    ほんと動悸酷くて不安になります😭

    そうだったんですね、、、。
    尿検査で異常がなかったらあまり心配する必要ないですかね?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査で出てなければ大丈夫とおもいますよ(*^^)v心配なら一応病院に相談だけしてみて指示もらうのもいいと思います!しんどいですよねー!(;_;)

    • 12月27日