※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

一歳の子がひどい後追いで困っています。家事ができずイライラし、育て方を間違えたのか悩んでいます。夫や姉妹も手がかりがない状況です。

はじめまして。四人の娘のママをしています。
一歳の子についての悩みです。
最近、後追いがかなりひどく参ってます。
付きっきりじゃないと泣き叫び、立っていようが
座っていようが、後ろに反り返り。
そばに来るまでずっとです。頭を打ち付けたり、足の曲がり方が気になって放置する事も出来ず。
家事をしている間はサークルに入れておきますが
サークルの中でもそんな状態で、サークルから出しても
足元にひっつきまわるので家事が中々進まず
イライラしてしまいます。

夫には甘やかし過ぎたんでは?と言われてお手上げ状態。
お姉ちゃんたちも、遊んでくれたりしますが
機嫌がいい時でないと一緒に遊ばず大号泣。

上の子たちの時にこんな酷い後追いを経験した事がなく。
ましてや後ろに反り返り、ひたすら泣き叫ぶなんて初めてで
対応に困っています。
何かの病気なのかとすら思ってしまいます。

育て方を間違えたんでしょうか。

コメント

ごまらむ

その子の気質ではないでしょうか?
まだ1歳ですし、ママが大好きだから一時も離れたくないんだと思いますよ💡
家事進まないのはイライラしちゃいますけどね😂

くまま☆

私も子供から見えなくなると泣かれることがあってあまりにも酷いので一日中家事する時は抱っこ紐で抱っこしてました。
抱っこを嫌がる時はこれじゃないとママ無理だよって言い聞かせたりしてました。
そういう時期だったのかしばらくしたら落ち着き今や1人で遊んでくれます。

そんな事ないですよ!😊
私は子育てした事ないので何もわかりませんが…子育て間違えたなんてないですよ!
お子さん4人居てもみんな違う個性持ってるんですよね?(*´꒳`*)
たまたま下の子が上の子たちより甘えんぼさんだったり寂しがり屋さんなのかもしれないですよね😂✨
親に育て方間違えたなんて突き放されたら子供は絶望感でいっぱいになっちゃうと思いますよ😭💦