※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

義母が何もしてくれないって方いますか?わたしの旦那の母は娘のこと可愛…

義母が何もしてくれないって方いますか?
わたしの旦那の母は娘のこと可愛い可愛い騒いでいて、友達に写真を送ったりSNSに載せたりするくせに、何も買ってもらったこともないし、一緒にご飯を食べに行ったりしても見ててあげるからゆっくり食べな、なんて一言ももらったことがありません。
産まれてすぐ病院に会いに来たのですが、イチゴを持ってきただけでお祝いなど何もなし。
実の両親は結婚祝い、出産祝い、クリスマス、そういう時だけではなく普段から洋服やおもちゃを買ってくれたり、面倒をみてくれたりしています。
クリスマスの時もプレゼントあげるね、という言葉だけです。全然会えてないわけじゃないし、月に2.3回は会います。会うのも毎回私たちが義母の家に行きます。わたしの家には来ようともしないのに、わたしはあなたの家に行ったことがないなど言われます。ほとんど家にいるのでいつでも来てくださいって言ってるのですが、、

わたしの両親は孫が可愛くてしてあげてるだけだから気にしないで、なんて言ってはくれますが、あまりにも義母がなにもしてくれなさすぎて腹が立ちます。

わたしのSNS監視するなー!!!!!
そんな暇あるなら会いに来い!!!!!!

コメント

︎︎︎︎☺︎

うわー
同じです(´・ω・`)
お祝いなし、Xmasプレゼントなし
でもLINEのトプ画はうちの子。
そしていっとき帰らないと
連絡くるし、帰ればすぐ取られ(笑)
おっぱい以外は返してもらえない。
百日のお祝いだけはもらいましたw

• あんな

あんな

泣いても抱っこし続けられる時あるので、その時は流石にイライラしてしまいます(笑)行事ごとに前もって連絡するにもかかわらず、直前にドタキャン(笑)誘うのも嫌になります(笑)

• 12月27日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

わかりますわかりますwww
    抱っこしたがりますよね。
    しかも離さない。
    うちは義母+ばあちゃんがいるし
    ばあちゃんがほんとそんな感じ。
    勝手に外連れてって
    散歩したりするし。
    勘弁して欲しい。
    ドタキャンはだるいですね⚡

• 12月27日
  • あんな

あんな

でもなぜか泣かれても平気なんですよね。普通泣かれたら嫌だし、もっとマメに会ってあげようって思うんじゃないかな〜と思うのですが、そんなことは全くないらしいです(笑)
    ドタキャンしといて、自分は遊びに行くんです(笑)納得できません☺️

• 12月27日
ままり

全くおなじです!!🤣🤣
口出しだけ立派にしてきます(笑)

• あんな

あんな

わたしはまだ口出しはそんなにしてこないので、いいかな〜とは思いますが、流石に何もなさ過ぎて🤣
    そんなもんなんですかね?😅

• 12月27日
  • ままり

ままり

そんなものだと思うことにしてます(笑)
    口出しないならまだいいかと😂😂

• 12月27日
アオ

何もないですよ😅年3回くらいしか会いません。
誕生日もクリスマスも何もないです。
お年玉もなしで、お菓子を少しくれるくらいです。
遊びに行っても遊ぶわけでもなく放置ですし。
私たちにお茶も出してくれません。
夏の暑い時に行ってお茶飲みたいのに出てきたのがドロドロした飲むヨーグルトみたいなのだったときびっくりしました。
お正月は雑煮しかないので、子供食べられないからお寿司を持参でみんなの分も買って行ったら、こんなに持ってくるから‼️余るじゃない‼️って言われました。
私も餅が嫌いなので💦
気遣いとか全くないです。
孫より息子が可愛くて、息子に会えればいいみたいですね😅
一番は犬。
甘やかしてバカ犬になっています。

• あんな

あんな

いつまでも子離れができないんですね…
    わたしの義母は自分が大好きで、自分のことばかりです(笑)
    それでも子育てしてきたの?と思うことばかりで、分かりあえません(笑)

• 12月27日
  • アオ

アオ

子離れできないんですね。
    旦那が連絡しなければ、連絡してこない‼️って義姉さんに文句言うそうです。
    義母さんとの付き合いって面倒ですよね。

• 12月27日
  • あんな

あんな

わたしはなぜか旦那ではなく、連絡の取りやすいわたしに連絡してきます…
    仲は良くても、難しいですよね😅

• 12月27日
  • アオ

アオ

あんなさんの方が話しやすいんですかね😅
    うちはある程度の距離があるので助かってます😅

• 12月27日
ぱんぱーちぇ

まったく同じです。
私の親は服やおもちゃ買ってくれますしお祝いも包んでくれましたが、義母はなーんもなしです。出産祝いすらくれなくて、病院にも私が旦那にお義母さん興味ないのかな?とボヤいたら次の日来た感じです。勝手にオムツ替えまでされました。ありがたいと思うところなのかな?私はえ?勝手にやる?と思ってしまいました。
そういえばお宮参りの時だけ1万円くれました(笑)
毎日会えるわけではないですが半同居みたいな感じでなので頻繁に会えます。でも面倒見てくれたことはないです。
抱っこされるのが無性に腹が立ちます。たぶんガルガルではなく、何もしてくれないくせにいいとこ取りするなっていう苛立ちな気がします。
これで娘が分かるようになってきた頃にプレゼント攻撃で懐かせようとしてきたら〜なんて考えてしまいます。
今プレゼントしても分からないからなのかなぁと。もしそうだとしたらとんでもない腹黒ですよね(笑)まぁくれるか分かりませんが。
自分の娘(義妹)の方の孫には面倒見たり色々してあげてるみたいなので余計にむかつきます。

• あんな

あんな

やはり自分の娘の子と旦那の嫁の子だと違うんですかね?
    そうだとしてもお祝いすらないなんて常識がないにも程があります。
    いいとこ取り!!その気持ちよくわかります🤣義母の友人や知り合いに会う時だけいい顔されるのが気に入りません!!

• 12月27日