※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

友達の家に初めて遠出する際の荷物について相談です。電車で移動し、車に乗り換える予定。着替えや必需品を持参することに不安があります。

年明けに友達の家に昼間から行くことになったのですが、
車で1時間半以上くらいかかるところです。
初めて遠出(県外)するので、色々心配です😂
埼玉→神奈川に行くので東京まで電車で行って、待ち合わせして途中から車の予定です。
その日のうちに帰るのでとくに荷物もないと思うのですが、
・着替え×2
・ガーゼたくさん
・オムツ10枚くらい
・おしりふき
・おしゃぶり
くらいで大丈夫ですかね??
電車の中では抱っこ紐です。(ベビーカー持ってません)

コメント

もももんもん

授乳ケープとか電車でぐずった時のおもちゃとかはどうですか?

  • aya

    aya

    授乳ケープ持っていきます!
    おもちゃ、遊んでるんですけどなかなか反応してくれなくて…😓

    • 12月27日
あず

オムツは念のためあと5枚ぐらい持っていくかもです!
後は、タオルですかね〰

完母ですか⁉️
移動中お腹すいて泣くといけないので
私も母乳しかあげてませんが、念のためミルク、哺乳瓶、水筒にお湯・水入れて持っていきます⭐️

  • aya

    aya

    完母です!
    ミルク必要ですかね😭
    荷物もなるべく減らしたくて…
    でも泣いたらかわいそうですもんね😂

    • 12月27日
  • あず

    あず

    2カ月だとおもちゃもあまり効かないだろうし💦
    おしゃぶりが効くなら、出る直前に授乳して泣いたらおしゃぶりでしのぎますかねー!
    電車で授乳は出来ないですしね🌀

    • 12月27日
  • aya

    aya

    おしゃぶりは家でやったときは効いてました!
    抱っこ紐してる時毎回ずっと寝てるから大丈夫かなーと思ってますが…
    その時によってわからないですもんね😣
    はぁ〜交通機関使うの心細いです😂笑

    • 12月27日
  • あず

    あず

    そうですよね💦
    私も同じ立場だったら怖いです💔
    ちょっと周りが違うだけで泣いたり、夜寝なかったりするし、、、
    ママ頑張りましょうね❤️
    当日楽しんでください⭐️

    • 12月27日
  • aya

    aya

    ありがとうございます。
    頑張ります😂!!

    • 12月27日