※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつけるコツについて教えてください。

昨日息子👶🏻を連れて退院し、初めて夜娘👧🏻と息子👶🏻を同時に寝かしつけしました。
まずいつも20:30ぐらいに寝る娘👧🏻が21:30にようやく寝る。20時ごろ60mlも飲んだ息子👶🏻がすぐ寝付かず結局両胸とも飲み、さらに添い乳でやっと同じ21:30ごろ寝る。
息子👶🏻がずっと震えてる。(東北で外気が寒いからかと思う。布団はあったかいです。)
👶🏻0時ごろ泣き出し、オムツ見てみるとおしっこ漏れてて、これで震えてたのかと納得。着替えさせて授乳するまでモタモタし娘👧🏻も起きる。私がトイレに立つと連れて行けとなく娘👧🏻。そして覚醒してしまい寝かしつけに30分くらいかかる👧🏻…
といった感じでぼろぼろでした…
今やっとこさ2人をお昼寝させましたが、息子👶🏻がぶりゅりゅってして💩。でも息子はお尻を拭くとき必ず泣きじゃくるので替えれない自分がいます。

何か2人寝かしつけのコツとかありますか?ご指導よろしくお願いします😔

コメント

26

全然回答になってないですがうちもそんな感じです😭

👧🏻が寝てても👶🏻が起きて泣くと👧🏻も起きて泣くので大変です‪‪💦‬

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    やっぱり起きちゃいますよね😭夜間授乳の回数が減るのを待つしかないのか、私がすぐに気づけるようになるしかないのか…

• 12月28日
  • 26

26

娘が起きる前にすぐ行動しなきゃ!!ってめっちゃ思います😭
    なのでオムツ替え→ミルクは辞めてミルク→オムツ替えにしてみました😌
    とりあえずお腹いっぱいになれば👶🏻は泣き止むので(笑)

• 12月28日
  • たぬき

たぬき

そうします!なんとなくげっぷうまくできなかったらオムツ替えのとき吐いちゃいそうで不安でオムツ替え先にしちゃってたんですけど、もう泣き止ませるの優先にします!ありがとうございます🥰

• 12月28日