※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くど
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの体重を教えてください。息子は7.2キロで、周りの赤ちゃんがスリムで驚いた。息子はムチムチタイプ?

生後4ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、今の赤ちゃんの体重を教えて下さい!

息子は7.2.キロです。この前検診に行った時周りの赤ちゃんがみんなスリムで顔が小さくて驚きました😂😂
息子はムチムチタイプなんでしょうか🤔

コメント

ぱんだちゃん

私の息子も7キロこえてますよ😂😂

さくら

1歳の娘と体重同じです😊

娘が4ヶ月の時は5.8きろでした⭐️

今、4ヶ月じゃないコメントですみません💦
息子が4ヶ月検診の時7.2キロで検診で少しミルク少ないから増やしていいよと言われたら2週間ちょっとで8キロにどーんと増えてしまいました😂
成長曲線の真ん中あたりとは言われましたが検診に同じ位の子は外国人の子位しか見当たらず。笑
皆んな小さくて可愛いなーという感じでした☺️
生まれた時から今まで大きいと言われる事が多いし他の子と遊んだ時に比べると手も足も身長も大きい様です。

ゴロぽん

発達曲線上だと真ん中より上めなのでムチムチタイプだとは思いますが、
曲線内なので気にすること無いと思います☺️
うちの子は2300で生まれた小粒だったので、当時は5キロくらいだったと思います。

りんご🍎

4カ月半くらいで娘は7.7kgありました笑

R

12月18日に4ヵ月検診でした😊
6.3キロでした👶

みよのすけ

25日の健診で、7.4キロでした。

summer©️

4ヶ月半ですが昨日着衣で測った時に8.1キロになってました‥😲

しおぴ

うちの子も4ヶ月検診の時7.2キロでした!標準よりほんとに少し上くらいだったのでほぼ標準だと思いますよ!

さち

5ヶ月入るとこですが、6.5キロです!
うちは完ミなのに体重あまり増えません(^◇^;)

みさき

うちの子3ヶ月になった日に6.2キロありましたよ(笑)
体重は成長曲線ど真ん中ですが、背が低いから、かなりムチムチです!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で5.5キロしかありませんでした( ´・ω・`)
もう少しムチムチになってほしいです!
2、3ヶ月から服は小さくなりましたが、顔が太った以外に見た目が変わりません😭

みくろ

7.4キロあります( ´ ▽ ` )ノ

このごろ
まるくなってきました(^o^)

cony

4ヶ月半です!
6.5kgくらいになりました☺️

はじめてのママリ🔰

つい最近4ヶ月になりましまが、8.3kgの超BIGベビーです😂
成長曲線突き抜けてます😂

あすか

4ヶ月と1日の健診で8.2キロでした
成長曲線内だしいいかなと笑

すみか

4ヶ月検診では7.5kgでした!うちは標準よりは大きめかなーと思ってます😊
生まれた時の体重も影響してか、結構赤ちゃんによって差がありますよね!

mee

5ヵ月で9.4キロです(﹡´ `﹡)
4ヵ月検診では8.8でした!

成長とまらないですが上の子よりはスリムなのでよしとしてます笑

ぽーーにょ

12月24で4ヶ月で25日に検診に行きましたが7.6キロでしたよ😊
生まれた時の体重から約2倍だったのでちょうどいいと言われた😊

ちー

来月の6日で5ヶ月です。
先週の4ヶ月検診では8.1㌔、69㌢でした☺️

昨日4ヶ月検診で
体重は、7.2kgぐらいでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
息子よりすごく大きくて丸々してる子もいれば、細い子もいました😊

miaAmi

完ミなのに4ヶ月検診で5.9kg、増えがゆるやかなため2週間後に再診になってしまいましたぁ( ´Д`)
でも一応成長曲線内なのであまり気にしてません!
個人差あるので曲線内なら大丈夫ですよ♪
上の子はムチムチタイプでしたが動き始めたら一気にスリムになりました!

しほ

4ヶ月検診では6.5キロでしたが、いつも大きい大きいって言われますよ笑

検診一緒だった方は8キロ以上の息子さん抱いてて、さすがに大きかったですね😊
すくすく育ってて素敵だと思います!

aca

大丈夫です!
18日で8.6キロです(笑)
兄妹揃ってだから仕方ない😰

もうすぐ5ヶ月6.3㌔
動き回るせいかあまり増えませんね😓

K❤︎Ymama

4ヶ月検診の時9.1キロでした!
ズバ抜けて一人だけビックベイビーでした😂

さやか

4か月になったばかりの時6680gでした♡
私が健診に行ったところは大きい子ばかりで10kgの子がいました♡

りす

あと1週間ちょっとで5ヶ月ですが、この前服着たままで7.5kgでした👶
4ヶ月検診の時は、7kgで成長曲線だとちょうど真ん中ぐらいですねーと言われました!
ウチもどちらかというとムチムチタイプな気がします😂