※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お仕事

新しくパートで働き始めたけれど妊娠している。無理せず働きたい。早めに店長に相談するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1月から家の近くで新しくパートで働く事になりました。妊娠に気づいたのは採用が決まった後です。

小さなお店の飲食販売で力仕事も無いので大丈夫かなとは思ってるんですが💦無理しない程度に働きたいと思ってます!店長には少しなれた頃に早めに言うつもりです。

皆さんならどうしますか??!!

コメント

離乳食が進まない😵

初期が肝心ですよ💦
私も似たような状況になりましたが事情を話して辞めました💦妊婦さんを雇うってお店側も色々と気苦労があるので💦

• ポポ

ポポ

うーんやはり難しいですよね。
    今のうち正直に言って辞めるか、悩みます😢中途半端は迷惑ですもんね💦

• 12月27日
ドレミファ♪

仕事教わる方もですが教える方も労力使うし気も使う

早めにいってそれでもはたらいてほしいならいきますがこれから例えば夏休みに人手がほしいとかあるので辞退します。

• ポポ

ポポ

そうですよね💦
    まだ働き始めるまで時間があるので、旦那と話し合います。

• 12月27日
せま1125

妊娠のことは先方は誰も知らないってことですよね?
長期の予定でしたら妊娠のこと働き始める前に言ってそれでも採用して頂けるか聞いた方いいと思います。。。

• ポポ

ポポ

はい、まだ何も知らないので迷惑掛けてしまいそうですよね💦
    考え直します!

• 12月27日
243

私も妊娠がわかる前に新しい職場が決まったのですが、初出勤の日が近くなってきた頃、ちょうどつわりも酷くなってきて、迷惑かけてしまうと思い辞退しました😭😭

• ポポ

ポポ

はい、皆さんの意見を聞くと後々迷惑掛けるのは嫌なので、、もう一度考え直します!

• 12月27日
さあこ

慣れるまで待つより、
すぐにでも伝えた方がいいかと。。。
悪阻とかが酷ければ早い段階で
休む可能性もありますし(((・・;)

• ポポ

ポポ

そうですよね💦
    旦那と話し合って、早めに決めたいと思います!

• 12月27日
あや

今すぐでも状況を話して相手と相談した方がいいと思いますよ

• ポポ

ポポ

はい、そうする事にします!
    皆さんに言われて考えが甘かったなと反省です(泣)

• 12月27日
なつ

私なら妊娠中に新しい仕事はやめておきます。
精神的にも肉体的にも負担があるだろうし、どのくらい周りのサポートがあるかもわからないので不安です(>_<)

それでもどうしても働きたい理由があるなら、働き始める前に店長に相談します。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。そこまで無理して働きたいかと考えると、違いますね。しっかり考え直します!

• 12月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今すぐ連絡がいいかと思います。もし妊娠してたら採用されたかわからないし、後から言ったら詐欺みたいに言われるかもですし…