※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食でうどんは食べられるけどそうめんは食べられないってことはあるんですか?アレルギー的なことで😖

離乳食でうどんは食べられるけどそうめんは食べられないってことはあるんですか?アレルギー的なことで😖

コメント

Kくんmama

素麺もうどんも原材料同じですよ?
太さで名前がかわるので!
アレルギーがでたのですか?
それとも食べてくれないのでしょうか?

• くま

くま

そうですよね😵

1回目そうめんあげた時に泣き出して食べてくれなくて、2回目あげてみたらまた激しく泣き出してこんなに泣く?ってくらいだったので😵

アレルギーとかじゃなくて嫌いなだけですかね?😭

• 12月27日
  • Kくんmama

Kくんmama

嫌いなだけだと思います💦
    アレルギーだったら、分からず食べてブツブツや痒みだったりの症状が出るはずなので😅
    食用の油でアレルギーでるならアレルギー反応だと分かるんですけどね💦
    使われてるのがわずかなので、小麦粉、塩、水、少量の油のどれかでアレルギーが出るとしたら、小麦粉が1番確率が高いかとおもいます!
    うどんが食べれている、素麺は食べないのであれば、好き嫌いの問題かと思います💦
    うちの子今は素麺食べますが、最初全然食べてくれなかったですよ😱
    食感の好みがハッキリしてた子でした(笑)

• 12月27日
  • くま

くま

他の症状などは何も無いので嫌いだったのかなぁ😰

パンとかも普通に食べれるので小麦粉アレルギーはないと思うので、とりあえず好き嫌いかなと思いつつ様子みてまたチャレンジしてみます!

食感とかも気にしてみます🤔

• 12月27日
  • Kくんmama

Kくんmama

他の症状ないなら好き嫌いでしょうねぇ(笑)
    うどんは大丈夫なのに、素麺はなんでダメなの!?ってなりますよね😅
    今は食べなくても、いつの間にか食べれるようになってるので、安心して下さい(*´`)
    でも今食べてるのに、急に食べなくなる食材も出てくるので(笑)

• 12月27日
とっし

そうめんは油を使用しているのでその油にアレルギーがあれば食べられないってこともあるかもしれないですね💦

• くま

くま

油使ってるんですね!
    なかなか見極めが難しいですね😵

ありがとうございます!

• 12月27日