※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

下の子の離乳食に使う食器を選びたいです。兄弟でお揃いにするか、色を変えるか迷っています。おすすめありますか?

ルクルーゼのこのタイプの食器は何歳まで使ってますか?
もうすぐ下の子が離乳食です。
上のお兄ちゃんの青いセットがあるのですが、下の子にもこのピンクを購入するか悩んでいます。
お揃いにしたら可愛いだろうなと思いますが、上の子はもうすぐ使わなくなるかなと思うと勿体ない気もします😨
それか、下の子にお兄ちゃんの青い物を譲って、ルクルーゼのプレートを上のお兄ちゃんに買おうか迷います。
先輩ママさんアドバイスをお願いします😭

コメント

ぽんぽん

プレートはこれです!

moony mama

同じもの持ってますが、まだまだ使うつもりです。

私なら、お兄ちゃんのプレート買い直すなら、お揃いで買うかなぁ?
今使っているものもプレートだけなら使えますからね。

• moony mama

moony mama

あと、多分兄弟同じが良いって時期が来る可能性があるので…

• 12月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

アドバイスありがとうございます✨
    ちなみにお子様はいくつでしょうか?😊
    二人とも色々とお揃いにしてあげたいです☺️✨

• 12月27日
  • moony mama

moony mama

息子は、明日二歳になります。
    食器は、小学校に入学するくらいまでワンプレートの食事の時に使ってあげるつもりです。
    私自身、赤ちゃんの時のお皿を大人になっても使っていたので😄
    多分、自分のものって嬉しいと思うのです。

• 12月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

息子さん同じくらいですね☺️
    ワンプレートの時は使えそうです✨
    赤ちゃんの時のお皿をずっと使っていたなんて素敵ですね✨
    やっぱり下の子にも自分の皿を買ってあげることにします☺️

• 12月27日
まー

画像の青の方のプレートはキッズ用なのですか(^^)?

大人用だとしたら同じのを持っていますが結構大きいし重いですよ😭💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

もしかしたらキッズ用でないかもしれません💦大きいなら使いにくそうですね😣
    うちはみんなワンプレートで出しているので、子どもたちも今の皿を使おうと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月27日