※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

子どもが偏食で食事をほとんど摂らず、栄養不足が心配です。果物、野菜、肉魚を拒否し、栄養失調で倒れる心配があります。

うちの子ほんとに偏食の少食でご飯食べてくれません。
量で言うと1日で
食パン6枚切り1枚、納豆チャーハン200g、牛乳400ml。しか食べてない日がほとんどです。さすがにこの量はまずいですよね。けど食べさせようとしても食べないんです。
もちろんごはん5口で終了なんて日もあります。
果物拒否。野菜拒否。肉魚拒否。
いつか栄養失調で倒れてしまうんではないかと思うほど食べません。

コメント

まま

野菜ジュースは、どーですか??
うちも野菜拒否。
納豆ご飯、バナナくらいしか食べないときありました!

ママリン

2歳3ヶ月ですが、そうゆう日
しょっちゅうあります!
そうゆう時期と思って私は諦めてます😣
もうほぼ毎日納豆です。納豆を自分で持ってきます😓
答えになってなくてすいません💦