※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
妊娠・出産

生理予定日の2日前から茶おりが続き、妊娠検査薬で陽性反応。胎嚢確認後も茶おりが続き、出血あり。不安な日が続くが、同じ経験の方の体験談を聞きたい。

生理予定日の2日前から茶おりが続いていて、
妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。
生理予定から8日後、産婦人科で胎嚢確認出来たのですが、
その後も茶おりが続いています。
今朝はおりものシートに生理5日目程の濃い茶色の血が付いていました。
先生には茶色の出血がある時は安静にしててと言われましたが、不安ですT_T
トイレで拭いたら少しピンクっぽいものもほんの少しペーパーに着きました。
塊や大量に出血した時は来てくださいと言われましたが
今の所出血以外の症状はありません。
2人目なのですが、このような不安な日が続くのは初めて
なので、同じような経験をしても赤ちゃん無事だったよという方いらっしゃったら経験談をお聞かせ下さい(>_<)‼︎

コメント

🩰

初めまして☺︎!
産婦人科看護師です!

初期に限らず出血される方は多いです、
ですが何事もなく出産される方が大半です!
不安ですよね、、
お腹の痛みとレバーのような物に注意し
可能な限り安静にしてください!

• いーこっこ

いーこっこ

コメントありがとうございます!
    産婦人科看護師さんからのお言葉とっても心強いですT_T♡
    出血される方が多いと知り少しホッとしました。
    不安な毎日を過ごしていた所に更に出血してしまったのでどうしたらいいのか分からなくなってました。
    お腹の痛みやレバーのようなものは今の所ないです。
    仕事も休んで横になっていますが、暫くは安静にして様子を見てみようと思います(>_<)

• 1月28日