※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産婦人科での乳腺炎治療に不安があり、総合病院にかかるか悩んでいます。3ヶ月健診まで変えない方がいいでしょうか。

産婦人科って3ヶ月健診までは変えない方がいいのでしょうか?
熱と胸の痛み、しこり、発赤があって乳腺炎かなと思っています。乳腺炎は2回目です。
前回の乳腺炎の時、熱が出てるのに抗生物質を処方されず葛根湯と解熱剤を処方されました。その時に助産師さんから葛根湯はなり始めにのむものだから今飲んでも意味ないよと言われました💦
また、助産師外来で熱があることを伝えましたがカルテに記載されておらず、ほかの助産師さんに共有されていませんでした。
前回の乳腺炎でそんな感じだったので、この産婦人科に対してちょっと不安があります😂
今回は総合病院にかかろうかと思うのですが、3ヶ月健診までは変えない方がいいのかなと思って質問させていただきました😵💦

コメント

いちむら

私2ヶ月で里帰りから県外の自宅に戻ったので必然的に産婦人科も変わりましたよ〜〜❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    里帰り出産じゃなくても変えてもいいのですかね?😂そんな気にすることないのかな😥😥

• 12月27日
  • いちむら

いちむら

いいと思います〜!
    それこそ、セカンドオピニオンですよね❣️
    初診料はかかってきますが、情報共有されてない時点でもう不安です😒

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😂💦
    ありがとうございます!
    病院変えてみます😊

• 12月27日