※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさん306
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。わたしはもうすぐ臨月なのですが、旦那がいつ…

初めての投稿で読みずらかったらすみません。旦那のことで悩んでます。
わたしはもうすぐ臨月なのですが、旦那がいつまでたっても独身気分&子供で困ってます。
わたしたちは学生結婚をして半年程しか経っていないし、お互いまだまだ未熟だと自覚はあります。

ただ昨日の出来事なのですが、旦那がアルバイト先の飲み会に参加して、連絡もなく深夜に帰ってきました。泥酔状態でそのままダウン…。いつもは帰るときに連絡をくれるのでおかしいと思って朝問い詰めたら、昨日の記憶がないとのこと。どうやら、酔い潰れて先輩に送ってもらったらしいです。

元々心配性で、前々から、飲み会では連絡とれるようにしておいて、潰れるくらいまでは飲まないでと強くいっていたのに、この有り様です。

朝の言い訳も、「いやー昨日はミスった!」と反省の色無し。イラッときたのでいつもは着ていく服を用意したり、荷物の準備を手伝うのですが、今日は一切手伝わなかったら、出ていくときに「意地張らんと手伝ってくれたらよかったのに」と言ってきました。
軽く逆ギレされて、悲しくなりました。

わたしは妊娠中だから、遊びや飲み会にはなるべく行って欲しくないと伝えてはいるのですが、週2日は行くし、
連絡がないから心配して電話やメールをすると、大丈夫やねんからほっといて。
となります。
だから最近はあまり言い過ぎないようにしていたのに、昨日のことがあって…
怒ったら怒ったで逆ギレされるしどう言えばわかってくれるか悩んでます。
もうすぐパパになるのだから飲み過ぎたり、自分のことは自分でやってほしいのですが。

コメント

百華・彪牙ママ

男性は、そんなもんだと思いますょ。
私は、逆に諦めてます。
うちの旦那は、9歳年下ですがほんと大きい子供です。
でも、子供の気持ちはそんな旦那のほうがわかったりもします。

• はっさん306

はっさん306

やっぱり旦那は子供なんですね😅
    生まれる子供が男の子なので旦那に赤ちゃんの気持ち聞くのを楽しみに頑張ろうと思います笑

• 1月28日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

うちは、上が女の子でお腹の赤ちゃんが男の子です。
    娘を叱ったりすると、旦那と二人で反発してきたりしますが・・・子供にとっては、旦那に逃げれるのでいい感じになってますよ。
    旦那さんは、大きい子供だと思って接したほうがストレスになりませんよ

• 1月28日
  • はっさん306

はっさん306

男の子楽しみですね!
    子供2人だと思ったら少しは楽になりました
    ありがとうございます!

• 1月28日
然mama❣

うちは一度だけですが、妊娠中に行くなと言った飲み会に飲みに行ったあげく深夜に迎えに来てと言われ平手打ち+私の実家に1人でお泊まりの刑にしました!
それからは旦那は子どもみたいに扱うようにしました。
なにか悪いことをしたらこっちに来て座ってと言い簡潔に伝えます。
妊娠中は何があるかわからない事、予定日はあくまでも予定だという事。
そして最後にあなたが頼り、頼りにしてる。
よろしくね、パパ。と怒るのではなく、小さい子に教えるようにすると意外に理解してくれました😊
妊娠、出産すると本当に旦那が自分の第一子なんだと気付かされますね😅😅

• はっさん306

はっさん306

なかなかのお仕置きですね。
    頼りにしてるから。っていいですね!
    旦那は子供だと言い聞かせて話してみようと思います😅

• 1月28日
aya¨̮♡

男の人は女の人よりも子供が産まれてくるって実感は少ないでしょうね...。。

私もそろそろ臨月で、切迫で自宅安静から来週には薬も止めて動き始めるので本当に来月になったらいつ産まれてもおかしくない状態になります。

なので、旦那には飲み会に行ったとしても飲まないでって話しています。
飲み会にも行かないで欲しいと言ったら納得しなさそうな顔してたので...(^^;
せめて飲まない約束をしました!

てか、飲み会にすら本当は言って欲しくないですけどねᵋ⁼⌙(ૢ•᷄⊱•᷅ ╬)

はっさん306さんも34wであればいつなにが起きてもおかしくないとは思います!

男の人はプライドで生きてるって最近テレビで言ってました(笑)
なので、こっちが強く言っても反発されて話にならないと思うので、優しく、二人の子供のために...と自分の気持ちをグッとこらえて話してみてはどうでしょう?^^

胎動や体のキツさがわからない分、言葉でしか旦那さんには伝えられないと思います(><)

お互いそろそろですね(*^^*)♡

男は単純です♡
私達がうまーく手のひらで転がしましょう(。•̀ᴗ-) ̑̑✧笑

• はっさん306

はっさん306

aya¨̮♡さんももうすぐでお互いに楽しみですね!
    同じ気持ちの人がいると安心しました。臨月はいったら飲まない約束はしたんですけどね…

少しずつ冷静になってきたので、感情的にならずにいけそうです!子供のためにっていえばわかったはもらえると思うので伝えてみようと思います。

いいパパになりたいという見栄はいっちょまえですもんね(*^^*)笑

• 1月28日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

こんにちは
妊娠中、男性は実感湧かないものですね(;_;)
うちも破水したとき、旦那は職場の納涼会のあとラーメン食べててケータイに気づきませんでしたよ(笑)
が、いざケータイに気づいたとき焦って目が覚めたそうです
今までの生活はなかなか変えられないですが、子どもが産まれるのでしっかりしていただかないとですね
はっさん306さんの、支度手伝わない対応ナイスだと思いますよね😆👍

• はっさん306

はっさん306

やっぱり実感ないものなんですね…
    破水のときまでは勘弁してほしいですね笑

旦那には少しずつでもわかってもらえるように頑張ろうと思います😆

• 1月28日

男の人はそんなものですよ😵✋
臨月なのに毎日飲みに行かれましたし、
陣痛きてるのに、欲しい服が
入荷したとか言って、往復4時間
かかる所に買い物行ってましたよ(><)
その後すぐ病院言ってすぐ産まれました😅🙌

• はっさん306

はっさん306

無事に生まれてよかったです!
    でも振り回されるのは大変ですね(>o<")

• 1月28日
はーちゃん、

私の旦那も今年度までは学生です…!
お腹も大きくなってから友達と遊ぶ機会も減って家に引きこもり状態な私とは反対にいつでも外へ出かけられる旦那が羨ましいのもありますが…
先日、高校の同窓会がありお酒を楽しむのも今しかできないし…と思い行かせましたが思っていた以上に飲んで帰ってきて(°д°)共通の友人が送ってくれたのはありがたかったのですが、久々なのに飲みすぎ!!と少し怒ると 大丈夫大丈夫~ と呑気にしてゴロゴロしてたのでお酒臭いし無性に腹が立ちました( ˘•ω•˘ ;)

私もバイトの服の用意などしているのですが、出していないと あれ?バイトセットは?? と出てるのが当たり前かのような感じで言われるので その位幼稚園児じゃないんだから…! と思ってました(笑)

また子どもが産まれれば変わるのかなぁ…とも思いますが、しっかりして欲しい所も沢山です。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• はっさん306

はっさん306

旦那とそっくりで笑いました笑

わたしもパパになればと期待してます…待つしかないんですね!

• 1月28日
azu66

あはは、うちなんて社会人になってからも、何度かそれやってますよ(^^;;半年〜1年に1回のペースですが…。ほんと、心配になりますよね〜。

一度なんて、切迫流産した夜にそんなことがありましたね。幸いツワリで母がいたため、病院は母に連れ添ってもらいました。母がいたので、特に怒りもしませんでしたが、母がいなかったらブチ切れてました。笑

ひとつだけ気になったのですが…旦那さんの服や荷物の準備を手伝うのをやめては?子どもじゃないんですから、そーゆーことをしているのが、旦那さんの自立を阻害している気がするのですが(^^;;

今はいいですが、子どもが産まれたら旦那さんのお世話なんてできませんよ。旦那さんには早いところ、自分のことは自分で!を徹底させた方がいいですよー