※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生理予定日から3日後に薄い陽性反応が出て、産婦人科で胎嚢が確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性があると言われました。同じ経験の方、いますか?明日再度病院へ。

今日で5W3Dです。

生理予定日3日後に検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました。その後はほんの少しだけ濃くなって今も薄いまま。

昨日、産婦人科で見てもらったところ、やはり尿検査では反応が薄く、胎嚢も確認できませんでした。

先生からは流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。明日また病院に行く予定ですが、不安です…。

同じような感じだったけど、無事に妊娠・出産したって方いますか?

検査薬の写真は、上が4W6D、下が5W0Dです。
基礎体温は今も37~37.1くらいです。

コメント

ぱーら

私の時は胎嚢が確認できたのは7週に入る頃でしたよ✋️
まだ生理予定日1週間経っていないのならもう少し様子みてもいいと思いますが💦不安ですよね

• あや

あや

7週ですかー🙄
    もう少し様子見てみます😣
    どっちかハッキリ分からないので、余計に不安です…

コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月27日
みっきー

1回目の受診では中からのエコーでは胎嚢見えず、お腹の上からのエコーでなんとか確認できましたが子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
最終月経からいくと7wですが排卵遅れていて、4〜5wの大きさしかなかったです。
1週間後に受診したら中からのエコーでも確認でき元気に動いていました!
子宮外妊娠も大丈夫だと言われました!
2週間後の受診で予定日確定になります😄

• あや

あや

良かったですね✨

そうですよね、排卵遅れたって可能性もありますよね😢

ちょっと希望が持てました😌✨

コメントありがとうございます(^-^)

• 12月27日
ma

私はこれよりもっと薄い線でしたよ!胎嚢確認はまだできていないのですが排卵日が遅れたとかだと思ってます!( >_< )不安ですよねー、私も不安です😭ベビを信じましょ!

• あや

あや

ほんと不安です😢
    ダメならダメで諦めつくんですけど、大丈夫かもしれないって希望もあるので、余計に不安になってしまいます😭

コメントありがとうございました✨

• 12月27日
  • ma

ma

そうですよね( >_< )希望が少しでもあるとなる不安になる気持ちすごく分かります!いえいえ!

• 12月27日
もしもしかめ

わたしも二人目はこんな感じの線で不安すぎて検査薬六本使いました🤯
たた6週ぐらいじゃないと胎嚢確認できないこともあるので六週すぎぐらいに病院行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
5週ぐらいならまだ見えないだけかもですよ🌝

• あや

あや

私もまた検査薬買ってきちゃいました😭💦
    不安ですけど、まだ見えないだけなのを信じてみます😢

コメントありがとうございました✨

• 12月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

不安になりますよね(TT)わかりますわかります!!!🤯
    きっと大丈夫ですよ❤️

• 12月27日