※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて、1時間ごとに起きることが続いています。皆さんの子は2〜3時間後に起きることが多いでしょうか?

寝かせつけ後についてです!夜に授乳後、抱っこユラユラで20.30分くらいして寝たかな?と思い、布団に置きそのまま寝るのですが、だいたい40分〜1時間で一度起きてしまいます!お風呂は18時〜19時に入れ、寝かしつけは21時頃です!皆さんの子は、寝かせつけ後、次起きるのは2.3時間後の授乳時ですか?毎回、1時間くらいで一回起きてしまって、また抱っこすれば寝るのですが不思議でなりません🤔

コメント

しゅう

来月2日で2ヶ月になります!
我が家は、お風呂は同じく18時〜19時でそこから毎晩21時頃まで寝ぐずりをします!
21時に最後の授乳をしっかりするとそのままベビーベッドに置いて明け方4時5時まで寝ています。そこで泣いて授乳って感じです!
最近突然このリズムになりました!
お風呂後のぐずりで力尽きているのかなとも思っています笑

夜中起きてしまうのはお母さんが側にいるのを確認したいのかもですね!!

• ちっころ

ちっころ

朝方まで寝てくれるの羨ましいです👏👏
    寝るのが下手なのか
    連続ではまだ寝なくて😔
    なるほど!その子その子で
    違うんですね🤗
    ありがとうございました!

• 12月27日
  • しゅう

しゅう

昼間は抱っこじゃないと寝なくて入眠にも色々ありますよね(>_<)
    子供も上手く寝付けるようになるとお互い楽になりますよね!
    頑張りましょう!!

• 12月27日
すー

2ヶ月ちょっとから、
7時にお風呂
7時半に授乳
8時に寝室移動でセルフ寝んね
2時に起きて授乳、寝る
5時ひ起きて授乳、寝る
7時半に起床でリビング移動、授乳
ここ2週間はこのような感じの生活リズムが安定してきました🤔

• ちっころ