※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日の話なのですが。朝8時20分に出る予定でした。6時45分位には…

昨日の話なのですが。。

朝8時20分に出る予定でした。
6時45分位には起きて私は顔洗って化粧の用意をしてました。
化粧してる時に娘をだっこして旦那がリビングに起きてきました。

○○(娘)ちゃん起きたんや!じゃあオムツ後で替えたってくれる?

と旦那に言いました。タバコ吸うだろうなーと思って、後で、という言い方をしました。

タバコ吸ってお茶飲んで歯磨きして洗顔してました。

オムツ替えてって言ってるやん!何でそんなに後廻しなん?大人でも朝起きてパンツぬれてムレムレしてたら気持ち悪くない?

って言ったら逆ギレされました。
私は顔洗って化粧して、洗濯まわして干して、昨日の晩の食器洗いと、娘の麦茶薄めて離乳食用意して娘の飲み薬シリンダーに用意して、食べさして着替えさして薬飲まして、
8時30分には義理母が待ってるので遅れたくないから時間ない中オムツだけ替えてほしいのを旦那に頼みました。
私の言い方がそんなに悪かったでしょうか。。

嫌味ったらし、うっとーしー。

と言われました。

コメント

すみれ組

旦那さん…😅
そんな難しいことをお願いしてるわけじゃないのに笑
え?親でしょう?と言ってやりたいですね、、
イヤミだってわかるなら、鬱陶しいと思うのなら、言わせないでほしいですね。

後で替えてあげてって言ったから、後にしたんですかね?笑
それにしても、普通は伝わるよなーと思いますが、旦那さんには伝わらなかったんですね…

では、わかりやすく、煙草すったらオムツ替えて!と伝えてあげましょう。

それでも後回しにしたら、、、
私ならキレます😌👍✨

夫の教育も大変ですが、お互いに頑張りましょうね!私もかなり手抜きしてます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

鬱陶しいと思うなら言わせないで。
    まさにその通りです‼️

そうですね…タバコ吸ってからでいいからって、ひとこと付けたら良かったですね😂

ずっとモヤモヤしてたので話せて良かったです😊

ありがとうございます😊

• 12月27日
りこ

男の人っていちいち言い方が子供ですよね😑
鬱陶しいなら色々言われる前にやって!って感じですよね😑😑
こっちがそこまで言わなくてもわかるでしょって事もえ、そうなの?とかだったら初めからそう言ってよとか子供かよって思いますよね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

そうなんです😑子供の前でケンカしたくないので、
    私の言い方が悪かった、ごめん!
    ってその場では言いましたが、逆ギレですよね😑

始めからそう言って。
    それ昨日旦那言ってました‼️笑
    こっちもそんなに後廻しにされると思ってないから。と思いました笑

• 12月27日
  • りこ

りこ

後でとは言ったけどそんなに後じゃないんだけどって感じですね😂ww私もよくそういうことで喧嘩します😂
    私は呆れてるのでお前に話す時は1から10まで言いますねって逆に嫌味ったらしく言ってます\(^^)/

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんです❗️そうなんです❗️笑
    共感してくれて嬉しいです笑😂

それいいですね😊😊大喧嘩になってくる前に私は謝っちゃいます😭

• 12月27日