※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこもこ
子育て・グッズ

男の子が昼寝に抵抗するようになり、原因がわからず悩んでいます。夜は良く寝るようになったが、昼間の寝かしつけが難しい状況です。同じ経験をした方いませんか?

明日で5ヶ月の男の子なんですがクリスマスイブから突然お昼の寝ぐずりが酷くなりました😭
今まで朝寝とお昼寝はセルフネンネだったり、シャカシャカ鳴るオモチャを一定のリズムで鳴らしたり、ねーんね🎶って声かけてあげるだけでスッと寝てくれてたのですが今は全く効かなくなりました😭
グズグズし出して最終的にギャン泣き。抱っこしても反り返る。
原因不明です😭息子からのクリスマスプレゼントなんでしょうか…いらないです😭(笑)
睡眠退行?って思いましたが少し前にその兆候があって夜の寝つきが悪かったのですが今、夜は授乳後スッと寝て朝まで寝る日が増えました。
昼間セルフネンネ出来てたのに突然出来なくなった方いましたら元に戻りましたか?
息子すでに8キロほどあって抱っこユラユラに戻るのこの先キツイです😭

コメント

2boys´mama

抱っこ紐するとかですかね😭

• にこもこ

にこもこ

ですよねー😅
    今までセルフ出来てたから腰が重いです(笑)

• 12月27日
  • 2boys´mama

2boys´mama

昨日だっこで今朝、腕筋肉痛になってました…

• 12月27日

うちもそんな感じでした!今も抱っこじゃないと寝ないです😊

• にこもこ

にこもこ

この先抱っこかー😭体力つけないとですね😭

• 12月27日

退会ユーザー

足腰強くなりました(笑)

• 12月27日