※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

義きょうだいが、引きこもりやニートの方いますか?主人の兄が長い間引き…

義きょうだいが、引きこもりやニートの方いますか?主人の兄が長い間引きこもりです。義実家に行くと、うちの子は可愛いようで部屋から出てきますが、社会経験がないからか顔も性格も幼く、常識もないこの義兄がはっきり言って気持ち悪くてたまりません、、、。義母は良い人ですが、義兄を甘やかす姿を見て、それもまた気持ち悪く思えてきました。関わりたくなさすぎて、義実家には行きたくありません。将来のことも不安です。

同じような方、どのように接していますか?

コメント

n.17mama

旦那の弟が引きこもり気味ではあります。

昔からゲームをして部屋からでてこなかったり
今はバイトしてるみたいですが、
ご飯とトイレ、バイト行く以外は
部屋で何してるか分からないらしいです。

義両親はそれでもなんも言わないみたいで
義母は特に息子を甘やかす癖があります😥

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    回答ありがとうございます!
    うちもそうで、何してるか分からないとか気持ち悪くて、子どもに会わせるのも嫌です😣甘やかすから悪いのでは?と義母のことも嫌になってきました。

    • 12月27日
  • n.17mama

    n.17mama


    高校の時から引きこもり気味だったけど、
    とりあえず大学は行かせたみたいで
    大学留年して試験もダメで
    地元に帰ってきてるんですが、
    コミニケーション取れないし
    でも変にパソコンとか詳しくて
    おまけにナルシストなんでキモいです😂💦

    義母は息子だから、可愛くてしょうがないんだろうけど
    そろそろ親離れさせないと
    旦那みたいなマザコンなるよ
    って感じです。笑

    義母は元から嫌いだから
    さすが甘やかす天才の義母さんですね
    って感じで見てます。笑

    旦那さんはなんも言わないんですか?

    • 12月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    夫は我関せず、といった感じです。
    もう引きこもり歴も長いのでどうしようもないのかもしれません。
    そしてうちの場合、夫はすごく自立した人で義兄だけが甘やかされています。いい年したおじさんを甘やかす義母を見ると、ドン引きしてしまいます。将来どうするんだか、、。

    • 12月27日
  • n.17mama

    n.17mama


    お兄ちゃんに言うのと
    弟に言うのとはまた立場が違ってくるし
    言いにくいですかね😥

    旦那さんが自立できてるならいいですね!

    同居じゃないならほっときます!
    関わらなくて済むならそれで良いと思います✨

    • 12月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうですよね、ほおっておくのが一番ですよね。嫁の立場で口出しできることではないのですが、将来義母が亡くなったとき面倒みるのかなと不安で😫冷たいと思うのですが一切援助したくないです。
    リアルではなかなか聞けないので相談できてよかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 12月27日
  • n.17mama

    n.17mama


    たしかに嫁の立場で義母とかには言いづらいですね💦

    援助なんてする必要ないし、
    もししないといけないって言われたら
    そんな話なるなら離婚します!

    甘やかされた人を将来面倒見るために
    結婚したんじゃないですからね😤

    • 12月27日
deleted user

ニートではありませんがパラサイトシングルの義妹がいます。
中卒でパート以外はほとんど部屋に引きこもっていてかなり偉そうにしています笑
家庭環境も変だと思いますしそういう家庭だと思って我慢しています。
同居していますが娘に悪影響だと思っているので早く同居解消しようと思っています。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    回答ありがとうございます!
    わかります、なんでそんなに偉そうなのか。同居は嫌ですね、私も子どもに悪影響そうでなるべく関わりたくないです😔

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料は全部自分、家事も全くせず。
    口だけは一人前。上から目線で話します、大嫌いです😂
    甘やかして育てたらああいう風になるんだな、と思いました。
    しかも部屋もめちゃくちゃ汚いし
    義妹が部屋から出てきたら(トイレなどでたまに会うことがある)会わないようにしてますw

    • 12月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    まだ大人しく申し訳なさそうにしていたらマシなのに、偉そうで空気も読めないから余計ムカつきますよね。
    私もなるべく悪影響ないので、義実家に行くこと自体をやめたいです。

    • 12月27日
ジャンジャン🐻

うちも40過ぎのニート義姉がいます😓

生活費も全て義母。
娯楽費も義母。

今後義姉に貢ぎすぎてお金ないって言われても知らないし、わたしは義姉に一銭も援助する気ないからってはっきり言ってあります😂

引ける線は引いておきます。
こどものために。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    回答ありがとうございます!
    絶対に援助したくないですよね。最悪我が子にまで迷惑かかるのでは?と思うと怖いです😣働いてもないのに文句ばかり言うので、気持ち悪くて会いたくありません。私もはっきり言ってやりたいです。

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ご主人とは話されてませんか❓

    ご主人とだけでも意見は一致させておくと安心かもですね🤔
    うちも今のところ援助する気ないと言ってるので安心ですが、今後気が変わったらわたしは離婚してやってもいいくらいに思ってるので😂

    • 12月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    話しています。うちも援助する気はないと言っていますが、いざ義母がいなくなったとき、本当に見捨てられるのかなと思います。入院とかしたらやっぱりお世話しないといけないのか、、、。そんなことも考えず働きもしないくせにご飯食べまくってタバコ吸う義兄が憎らしいです😫

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは生活保護受けてもらいますよ😁

    お世話する気も義理もないですし、いいんじゃないですかー❓😳
    変にお世話しちゃうと面倒見る人がいると思われてしまうし🙌

    本気でそんな暇も余裕もないですよね。笑笑

    • 12月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうですよね。お世話しちゃったら面倒見る気があると思われそうで。何か頼まれてもいっ一切聞かないで無視してほしいのですが、夫はなんだかんだ優しいので本当にそれができるのか?!思います😫
    ありがとうございました✨変な話でなかなかリアルでは聞けないのでお話できてよかったです。

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ぶっちゃけ余計なお荷物、結婚したからってこっちには関係ないですよね😂

    しっかり断ち切っていきましょ😁🙌

    • 12月27日