※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

電子レンジを使わずに簡単な離乳食メニューと解凍法を知りたいです。

こんにちは☺︎
電子レンジで温めたものは体によくないと聞いて使用してないのですが離乳食を毎回作るとなるとぐずってきたり時間を取られたり大変です(゚o゚;;
特に最近はスプーンを受け付けず手づかみメニュー中心なので小鍋で解凍してできるメニューに限界を感じています。
電子レンジを使わず簡単なメニュー、解凍法あったら教えてほしいです(>人<

コメント

ひなの

うちなんて、レンジ様々ですよ!市の離乳食教室でもレンジフル活用したメニューを習ったりしました。気にする人は仕方ないけど、、それに負けない免疫が大切なんじゃないかと思います!ママも毎日大変し大丈夫ですよ\(^-^)/

• さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

回答ありがとうございます☺︎
    本当レンジ使えれば楽なのにと思うタイミングはいくらでもありました(^◇^;)笑
    たまには使ってもいいかなとは思いますがやっぱり気になってしまって💦
    限界がきたら使ってみます!

• 1月28日
やまかにゃ

濃いめに作っておいて、お湯で解凍するというのはいかがでしょうか?

• さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

お湯で解凍良いですね〜!
    試してみます!
    回答ありがとうございました☺︎

• 1月28日
みのむし

ジップロックなど袋に入れ冷凍し、お湯で解凍はいかがですか?

• みのむし

みのむし

すみません、袋ごとレトルトみたいに解凍という意味です´д` ;

• 1月28日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

回答ありがとうございます☺︎
    なるほど!
    袋ごとだと栄養分の逃げも最小限に抑えられそうです!
    ありがとうございました✴︎

• 1月28日