※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう兼業主婦です。忙しく疲れがたまり、休息の時間がない状況で悩んでいます。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

子供にイライラをぶつけてしまいます

兼業主婦で、家事育児ワンオペです。
夫は仕事が忙しく、さらに最近は超激務で全く頼れません。

年末で忙しくて疲れがたまって、些細なことでイライラして当たってしまいます。
普段ならそんなくだらない事で怒る必要ないって理解できてるんですが
平日は仕事と家事育児
休みの日は子供が家で寝てる夫の邪魔をすると夫が子供に怒鳴るので、出掛けたり遊んであげたり
そんな毎日で自分の休息の時間が全くありません。

もう本当疲れました。
兼業ワンオペの主婦の方、どんな風に過ごしてますか?

コメント

ほわいと

毎日の育児、家事、仕事本当にお疲れ様です。
今は育休ですが、私も旦那は子供たちが寝てから仕事から帰ってくるので、頼れないというか頼ることを期待していない生活をしていました。
休みも私が土日、旦那が平日とバラバラで土日は子供たちを私が見ている感じ!
爆発は何回もしています💧特に上の子に強く当たって自己嫌悪に陥ること多々……😢
旦那さんに、数時間でもいいから自分の時間ほしいと伝えてみるのもいいかも?
思うに旦那さん激務だけど、仕事だけですよね?
こっちは仕事に家事に育児とそれ以上のことをしているので本当に旦那さんより頑張っていると思っています!←自信満々!😂
だから威張ってでも自分の時間を主張できると思います!そうしないと家出しちゃうぞ!の勢いで!笑
半日でもいいので、自分の時間欲しいですよね〜買い物に行っても結局子供たちの服とか見ちゃったりしますが、いいんですそれで💕ゆっくりした時間過ごせますように*.☆

  • みるくぱん

    みるくぱん

    本当に、上の子に当たってしまうのがつらくて。上の子が一番辛いのはわかってるのですが、止められないんです。
    忘年会に行けるように、頼んでみます。

    あー、頼まないと忘年会行けないのとかつらい。旦那は忘年会行ってたらしいし。
    😭😭😭😭😭

    • 12月27日