※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や痰で苦しそう。夜中に起きるのは昼夜の区別がついていないのか心配。病院への相談をお勧めします。

生後1ヶ月の2人目を育てています。もうすぐ2ヶ月になる子です。いま完ミで一回に140飲んでます。感覚は4時間くらい開きます。生まれた時から鼻水がゴロゴロしてて最近では喉にも回ってるのか痰が絡んでいてそれが原因かわかりませんがよく吐きます。うんちも1日に一回出ればいい方です。気づいた時にはなみずは吸って取ってるのですがどうしても痰が絡んで苦しそうにするときもあります。病院行った方がいいんですかね?あと夜寝るようになるのっていつぐらいだったか覚えてないのですが夜の11時12時くらいに飲んで朝方の3時4時に起きるのってまだ昼夜の区別付いてないって思っても大丈夫でしょうか。

コメント

ママ

うちも鼻づまりが酷く、昨晩は寝ながら泣いたので病院行ってきます😥
酷くなる前に対処してあげた方がいいかもしれません💦