※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

夫が急に正月に義実家に行くと言い出し、妻が不満を感じています。今年は妊娠中で遠出が心配だったため、義親を招いて過ごすことにしたが、夫の言動に戸惑っています。

夫の実家は遠方で、県内ですが高速を使います。うちの実家はまぁまぁ近いです。どっちの親とも別居です。
お正月、毎年両方の家に行ってたのですが、今年は妊娠したので遠方の義実家まで行くのが心配なので、先日、22・23と義親に泊まりに来てもらいました。
近場のうちの実家も、今年は泊まらず、1日に日帰りで行くことになっていました。
ところが、昨日急に夫が「正月だから、俺の実家にも行く。1人でもいいや。」と言い出しました。
えー!行かないって言ってたのに…だからこの前呼んでクリスマスパーティーしたじゃん😤話が違うよー。

毎年必ず2人で帰省してました。
今年は行かなくていいですよね…💦

コメント

ゆん

もう会ったし帰省したいなら1人で帰らせればいいんじゃないですかね?
なんなら近場の実家に帰省しますが私なら家でのんびりを満喫します(*^^*)

• maki

maki

近場の実家の方は、姪っ子が来るので、お年玉をあげに帰る感じです😅
    里帰りもするので、部屋の相談とかも色々あるし、帰らないとで。

帰省したいなら1人で帰らせていいですよね。義母いなくて義父だけなので正月だからって言っても何もなくて、そのへんでラーメン食べて、みたいな感じなんですよ😭

• 12月27日
  • ゆん

ゆん

じゃあ旦那が帰ってる間に実家に帰れば一石二鳥ですね(*^^*)
    うちは義両親どちらもいますが…
    お節や雑煮はなしで日常と変わりないのでラーメンの年もありましたよ☺
    実家との違いに最初は唖然でしたが慣れるもので(笑)
    一応電話だとしても挨拶したと言う建前があればいいかもですね💦

• 12月27日
みたらし団子

行かなくていいですよ😂
お腹大きくなって、遠方は辛いと伝えて来てもらったんだから💡
旦那さんだけ帰省したらいいですよ✨

うちも今年はそうです💡
悪阻中のため、旦那だけ帰省してもらいます😊私と息子は二人で自宅でゆっくり過ごします✨

• maki

maki

ありがとうございます😊
    何かあったら…産院が遠いことが心配と伝えてあります💦

行きません!笑

• 12月27日
ららら

話の都と旦那さんだけ帰ればいいのでは?
ご自身は妊娠中で体調が心配で帰れませんでいいと思います。でも旦那に帰らせてあげないのはかわいそうです。旦那様の家族だし、1人で行くといってるなら問題ないかと!

• maki

maki

はい!1人で行ってもらいます^_^
    1人で行くって言ってますしね🥺
    帰らせてあげないつもりはありません。どうぞ行ってくれと思います🌟

• 12月27日
ほげ

お正月だし、1人で帰るならあ行ってもらいます。
何かあったら大変だしmakiさんはお家でゆっくりしてていいと思いますよ!

• maki

maki

はい!ゆっくりします!笑
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ママリ

いいですよ!!
私も今妊娠中ですので、義母の実家には旦那だけで行きます😊😊

• maki

maki

言い切っていただいて、ありがとうございます!笑
    行きません!🤣