※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
妊娠・出産

妊娠中に食あたり?寒気、吐き気、下痢で苦しい。サバの味噌煮を食べた後に症状が出た。赤ちゃんに影響はある?

妊娠中の食あたり?について。
今、夜中の4時半ですが、寒気がひどく、吐き気と下痢の症状もあり、一睡もできていません。
お白湯を飲んで 消化物と胃液を何度か吐いたら、今一時的に楽になりました。

昨晩の夕飯にサバの味噌煮、焼きなすを食べたのですが、サバにあたったのでしょうか😖?💦

妊娠してからサバの味噌煮を好んで、2週間に一度くらいは食べています。ただ、今回のサバはいつもとは違うスーパーで買いました。

また、食あたりはお腹の赤ちゃんに影響するのでしょうか?😨

コメント

にゃんちゅう1234

誰か一緒に食べてその方も同じ症状になってるのでしょうか?

私も2人目妊娠中に焼肉で食あたりになりお昼に食べて夜中上からも下からもしゃあしゃあ←
旦那も一緒に食べたのですが旦那も同じ症状でした。
幸い旦那は軽かったようですが私は朝になっても気分も悪く頭もフラフラだったので内科に行き点滴を打ってもらい良くなりました。
赤ちゃんには特に影響なく元気に産まれましたよ!

• ミーノ

ミーノ

回答ありがとうございます。
    夫も食べましたが、平気なようです。
    ただ、私は普段からとても胃腸が弱くて去年中トロの刺身を食べた時も私だけ症状がでました😨💦
    赤ちゃんは元気に産まれてきてくれたんですね✨良かったです。

• 12月27日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

胃腸が弱いのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    妊娠中は抵抗力も落ちるので尚更かもですね(ᯅ̈ )

朝になっても同じ症状なら産婦人科に電話して内科でと案内されたら内科に電話して行ったらいいと思います。
    内科でも妊娠中は見れないって言う所もあるようなので!

• 12月27日
  • ミーノ

ミーノ

結局朝まで眠れずでした😢
    今は お腹だけ下ってますが、吐き気はなくなり 普通に動けてます!
    夜中にもかかわらず、返信ありがとうございました💕🙇‍♀️

• 12月27日